FC2ブログ
2020.04.08

無事到着。



こんにちは。
9周年プレゼント企画、無事応募者全員から到着連絡がありました。
ありがとうございました。
ホンマよかった~^^;
今回発送の時、早く出したかったのもあり全員発送元(私)の情報なしで発送したんです。
アトピーで宛名書きも手書きはしんどいから、PCで打って、カットして貼って…
私の悪筆(本当に本当にヤバいんです…)で書くよりはマシですけど
やはり無機質になってしまうのが気になって。
封筒に少し「飾り」を入れようと思ったんですが
あんまり派手に、eighter全開にすると、ご家族でお住まいの方も多いですし
「ママ!郵便受けにこんな素っ頓狂な封筒入ってたよ!キモいんだけど!」
「ちょっと…変な人から手紙が来てるんだけど。あなたどんな人と付き合ってるの」
みたいな会話が家族間で繰り広げられてしまうかも…とビビッてしまい…
「派手じゃなく、でも、気持ちがちょっと上がるような」を目指して
p9th2004084.jpg
ピカピカのエイトくんマークを付けました。
「私たちだけの暗号のような感じがして嬉しかった」
「封筒からしてテンション上がりました!」
と言って下さった方がいて、
「伝わった^^!」と嬉しくなりました。

エイトくんもそうなんですけど、今回は少しでも気持ちを晴らしたい、というのがテーマでもあったので
ラッキーとか、太陽サンサンとか…そういうのを目指しました。 ←語彙力ゼロ
だから、招き猫∞のはんこを。
p9th2004082.jpg
そして、一番新しいのも。
p9th2004081.jpg
くあーしかし可愛い。
はんこ押しただけなのにこんなに可愛く出来るなんてやっぱり最高で最強です。

それにしても、毎回そうなんですけど、
私のブログに遊びに来てくれはる方々は、もちろん大倉君ファンも多いんだけど、
他メンバーファンの方、そして「全員のファン」の方もめちゃくちゃ多いんです。
それがすごく嬉しいです。
私が「全員好きで全員応援してる」ことが伝わってる気がして…


そして今回、実はこのヒトの出番もありました。
p9th2004083.jpg
今回…色んな方とメールやらでやり取りする機会があり
みんなそれぞれ…「痛み」を抱えたままというか。それが切なかった。
私もそうだから。
すばる君も錦戸君も、ツアーもやってアルバムも出して、それぞれの道を歩んでる。
それは喜ばしいことです。
もう時間も経ったんだし、∞も前を向いて5人で結束してる。
それぞれの人生があるんだから
それぞれを応援すればいい。
分かってるんだけど。それでもやっぱり、寂しい気持ちがある。

昨日、Mr. ChildrenがYoutubeで過去のMusic Videoを公開してくれてそれを喜んで観てたんです。
で、どんどん他の動画を辿っていく内に、WANIMAの「1106」にたどり着いて。
大好きな曲なんです。KENTA君が、亡くなったおじいちゃんのことを歌った曲。
それを観てたら、突然「413man」を思い出しました。
初めてのカウントダウンコンサートDVDに収録されてた「413man」、
メンバーがそれぞれのソロ曲の衣装のまま演奏してたあの映像、本当に大好きで
何度も何度も観たから、観られないままの今でも思い出せます。
すばる君、髪長かったですよね。
ハットかぶってね。
ギター弾いてるの横から撮ってるあのアングル、最高にカッコよかったな。
ちょっと泣いちゃいました。

「僕にも大切な仲間が出来ました」

ハッ、あかんあかん、暗くなった^^;
でもこの状況やと余計思いますわ。
生きてるだけでいい、って。
すばる君の会見の時、安田君がいなくて
「安田君どこにいる?この会見、観られてるの??」と思ったあの時の「怖さ」に比べたら^^;
道は分かれてしまったとしても、過去に関ジャニ∞だったのは事実で消えないし
そういう意味ではずっと「仲間」で。
「私もまだ過去の映像は観られません」と言う方も結構いらっしゃいました。
私もまだまだ!です^^; だけど別に無理しなくてもいいと思うし。
ただ観るもんが少ないのが困りますよねー^^;
TVも色々と影響が出て現場は大変でしょうが
もうとにかく∞も、すばる君も錦戸君も、そしてその周りにいる人たちも
無事で、一緒にこの危機を乗り越えられたなら…それ以上に求めるものはない。
みんなでキバりましょうね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.03.27

みんなでキバりましょう。



こんにちは。
雨の金曜日ですねぇ。
昨日から頭が痛くて痛くて^^;
平日は大体、帰宅したらご飯を食べてそこから何かしら手作業をするんですが
昨日は何もせずTVの前でウトウトしてました。
なんかめっちゃ時間を無駄にした気分…こういう時間も必要なんやけど…

そうそう、プレゼント企画のとんぼ玉、やっと目処が立ちました。
今週末か、来週で全部出来るかな?という感じです。
遅くなってすみませんでした。
また出来上がったら応募者の皆さんにご連絡させて頂きますね。


昨日の載せたクジラくん、形状がなかなかかさばるんですが
ペンケースとして使うのが一番かな。
wh2003273.jpg
そこらへんにあったペン5本とスティックのりを入れてみたけど、まだまだ余裕。
中も一応こだわりました。
wh2003272.jpg
ものすごく分かりづらいけど、波のような柄にしました。
そしてこのコ、上から見ると…
wh2003271.jpg
ちょっとマヌケです(笑)。


それにしてもグッズでポーチって、最近で言うとキャンジャニちゃんや、GR8ESTの白いやつになるのかな。
キャンジャニちゃんのは形状的には悪くなかった(マチがあって自立する、容量も多いし汚れにくい素材)けど
私が持つには派手すぎて買いませんでした^^;
もっとシンプルなもの(それこそ∞マークが入ってるだけの5色のんとか)を
出してくれたら嬉しいなぁ。
BOYがプリントされてるのも可愛いでしょうし。
そうそう、昨日の「アメトーーク!」を観たんですが(グッズ売れ残り芸人)
ふと「大倉君、観てないかな?」て思ってしまいました(笑)。
あんまり参考にはならなかったかもしれないけど(爆)、興味深かったです。
しかしジャニーズの場合「売れ残り」ってどうしてるんやろ?
在庫一掃の通販したら結構売れそうですよね。
LIVEが中止や延期になってる分の補填に少しでもならないだろうか^^;

LIVEと言えば、高橋優さんの大阪公演(本来であれば明日と明後日だった)の払い戻しをしました。
寂しかった。
チケット代金しか戻ってこなくて(手数料配送料等は返金不可)、寂しい気持ちが更に落ちそうになりましたが
運営側の損失はもう計り知れないくらいすごいんやろなぁ。
優さんはまだ事務所が大きいから苦しいながらも持ちこたえられるかもだけど、小さいところは…
この週末も自粛要請で、経済活動に大きなダメージが出そうだけど
それでもなぁ。外出禁止、店舗閉鎖などもっと強硬な国に比べたら、日本はまだ緩い。
だからこそ自分たちのモラルや自制が求められる。
今持ちこたえないと、更に長引いて傷も広がる…
妹がいる国はスーパーと薬局以外はすべて閉鎖だそうです。
ニュースでの医療関係者の方々の、ホンマに「必死」な現場を観て申し訳なくなりました。
イタリアの医療関係者の疲れ切った表情と顔に食い込んだ防護眼鏡の痛々しい跡に涙出そうになりました…
まるで戦時中です。想像を絶します…
日本も正直ギリギリのところなんですよね。
出来るだけの自衛を続けたいと思います。


昨日の「レンジャー」、「大切な日」でもずっと寄り添ってくれている丸山君のメッセージが嬉しかったです。
安田君も。スタッフさんへの感謝を忘れないのが安田君らしいなと…
横山君、ドラマお疲れさまでした。ゆっくり休んでね。
村上君、相変わらず色んな人と交流してますね(笑)。
大倉君、「くらすます」で言ってたリハーサルってなんやろ?
来てくれてありがとうグリーンレンジャー(笑)!


さっきニュースを見たら関東は明日雪かもしれないんですね。
3月も終わりだというのに。
色々ホンマに大変ですけど、出来るだけ楽しいことをして、免疫力を上げて、
みんなでキバって、乗り越えましょうね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.03.26

ボクのともだち。



WH2003263.jpg
かーちゃんが、またボクに新しいともだちを作ってくれました。
紹介します。
wh2003262.jpg
クジラくんは、ポーチです。
かーちゃんいわく「使い勝手は控えめに言っても良くない」やって。
でもええねん。
だって海にもぐらなくても、クジラくんと遊べるんやで?
wh2003261.jpg
めっちゃたのしい。
かーちゃん、ありがとう^^


******************

構造自体はそんなに複雑ではないんだけど
小さいパーツがあったり、立体で縫いにくかったりと
結構大変でした^^;
なかなかうまくいかなくてずっと触ってたら、気付かない内に指先がパックリいってて
クジラくんが流血してて「キャー!」てなったり…^^; (丁寧に拭いた)
いじりすぎて表面にシワがあるのが気になる。アイロンめっちゃかけづらいから…^^;
本当はもっとクジラ色(?)にするつもりでした。
でも生地売り場でこの青無地を見つけた瞬間、
「この青無地にさっきのストライプがいい」てピンときて、
かなり鮮やかなクジラくんになってしまいました。

正直改善点は山ほどあります。ファスナー!超絶苦手^^;!(特に立体)
ホンマ苦戦したから、再挑戦するかどうかは…分からん…
安田君のバッグについてたら可愛いなぁと思ってぶら下げられるようにしようかな?
て一瞬考えたけど、とりあえず普通に作ってみました。
正直ポーチとしての使い勝手は「……」なんですけど
安田君なら何を入れるかなぁ、て想像しながら作るのは楽しかったです。


しかしホンマ、疲れてきました^^;
週末が来てホッとするけど、特に何か予定を立てられるわけでもなし。
実は、知り合いから、「個室借りて子連れ飲み会するんやけど、来ませんか」て連絡をもらったんですけど
夜、子連れ(乳児含む)で飲み会?しかも、こんな状況で…となんかモヤモヤ。
それぞれの家庭のルールがある、って分かってるんですけど
「今行かなくてもいいのでは…」と思って、断りました。
万一のことがあったら悔やんでも悔やみきれないから。
だけど、「考えすぎ」「おおげさ」て考える人もいるんやろなぁ。
普段なら断ってスルー出来ることが、ミョーに気になって「残って」しまう。
人は人、と割り切るしかないんですけどね。
家にこもりっぱなしはしんどいし、何よりみんな、疲れてるから^^;
パーッといきたい気持ちは痛いほど分かります。


ああ、なんか暗い^^;
今週末こそ焼酎買いに行くか!? ←まだ買ってへんのんかい
何がいいか分からないんですよー
会社のオジサマに聞いたら
「俺はなんでもエエから分からんわ。もしたまりちゃんが買って飲めへんかったら、俺飲んだるわ♪」
ちっ、これだから吞兵衛は…
今週末は焼酎片手に「関ジャニ∞TV」三昧かな。
素敵な週末になりそうです(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.03.25

「再放送」ありがとう^^



こんにちは。
「関ジャニ∞TV」、再放送だなんて太っ腹ですね^^
3月末までかぁ。
さっきちらっと見たら大量にあったので、週末に楽しみたいと思います。
先週だったら3連休だったのなぁ。でも再放送してもらえるだけで嬉しいです^^


昨日、文が長くなりすぎて載せられなかったやつ。
beadsbag2003243.jpg

beadsbag2003244.jpg

……載せなくても、よかったかもしれない…


オリンピック、延期になりましたね。
正直なところ、1年で済むのかな?と…
選手のコンディションも踏まえた、ギリギリの調整なのでしょうけど。
オリンピックって「平和の祭典」て呼ばれてますよね。
今のこの状況では、無理なのは仕方がないのかもしれない…
「平和」であってこそのイベント。
このためだけに頑張ってきた選手は気の毒だけど。
でも言い方を変えれば、残念がることが出来る環境にいる人はまだ恵まれている。
まだまだピークはこれからのところは、正直それどころではないですよね。

芸能界でもとうとう感染者の公表がありましたが…
ご高齢なだけに、心配です。
芸能界は「濃厚接触」がありそうで、これからも不安。
オリンピックのための放送枠の「見直し」がこれから行われるんだろうけど
あまり濃厚接触のない番組作りを気にかけてほしいと思います。
人気ドラマの再放送だっていいじゃないかー
観られなかった人もたくさんいるだろうし。

昨日お友達とも話してたけど、だんだんこの状況に慣れてきて、
油断しそうになってて怖いです。
私はアトピーで手がガサガサだということもあり^^;
それでも頻繁に手洗いをしてきたけど、だんだんしんどくなってきました。
日本が海外の国に比べて感染者が少ない「これ」という理由は分からないけど
それぞれが引き続き意識を保っていくしかないんでしょうね。
だけど、そろそろもう、「かかったら大変」じゃなくて「かかったらどうするか」を
具体的に考える時なのかもしれないな。
特に私は一人暮らしやし。なんかあったら…ってそれはいつもそうなんですけどねぇ。
急に現実味と緊張感を帯びてきた気がします。部屋の片づけ、しなきゃなぁ^^;
ホント、疲れますね^^;


昨日もとんぼ玉をしてたんですが
今朝、芯棒から外して離型剤の汚れをやすりで軽く落としてたら…

ピキッ

という小さな音ともに大事な大事なとんぼ玉にヒビが…しかも4個も…Noooo~!
これだけ続くってことは、炎から出したとんぼ玉の「徐冷」(徐々に冷ましていく)が失敗したということなんやろな。
あああ。自分が悪いんやけど、4個いっぺんに、て。凹む…
でも誰かに差し上げた後じゃなくてよかった、と思うことにします^^;


「大切な日」で丸山君がさらりと、でも優しく気遣ってくれてるのがとても沁みます。
みんなでキバりましょう。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2020.03.23

キバってこーぜ。



こんにちは。
連休明けの月曜日は…しんどい(爆)。
今朝、なぜか分からないけど起きたら真っ直ぐ歩けないくらい足元がフラフラで
「おおおどうした」「なんやなんや。どういうこっちゃ…」と
ブツブツ言いながら、家具につかまったりしながら移動しました。
クラクラして平衡感覚がおかしくなった感じでした。
出勤しようか悩んだんですけど、連休明けの月曜、しかも月末が近づいてきてるしね…
あああ。
今はだいぶマシになりましたがふとした瞬間にクラッときます。
気持ちがなかなか上がらないから、それが自律神経にも来てるんやろか。
でもこの状況は、長引きそうですね…
ヨーロッパがひどくて。妹のことも気にかかる。
ただあの子は「私は罹ったとしても治る自信しかないっ!」って…
何その謎の自信…怖いねんけど…
まぁ弱気になられるよりマシですけど。
妹は基礎疾患がないのが安心ですが、体質的に虚弱(呪われた遺伝子…)なので
気を付けるに越したことはない。
長期戦になりそうですが、皆さん、キバっていきましょうね。


そうそう、よくこのブログで「キバっていきましょう」と書いてるからか
(言うまでもありませんがもちろん元ネタは「ズッコケ男道」)
お友達へのメールに書いたり、実際お会いした時に「キバりますわ」言うと
「わー!生で聞けた!」とか言ってもらえたりすることが何度かあって…
こっぱずかしいやら、申し訳ないやら(爆)。
キバる、て関西人にはなじみのある言葉やし
こないだも幼馴染が「今日健診やねん。キバってくるわ」てメールくれたし(笑)。
でも関西以外の人やと耳にしないから新鮮なのかな。
(関西でも使わない人はいると思います)
でもキバる(気張る)、って、便利な言葉やと思います。
「頑張る」はなんて言うか、「ちゃんとしてる」「しっかり努力する」みたいな雰囲気がある(と思っている)けど
私はキバる=「よっしゃ、ほないこか」て、ちょっとゆるい優しい感じで使うことがが多いです。
あまり構えることなく、「やったるか」みたいな…ってこんな説明で理解してもらえるかしら^^;
めっちゃキバらなアカン時はめっちゃキバってますけど(笑)!?言葉って難しいですね(笑)。


昨日の「関ジャム」、今朝二度寝して時間がなくなったせいで
全然観られてません。
今日帰って観るのが楽しみです。
今日は「絶対零度」のAfter storyがあるんですよねぇ。
1年後の設定だとか。1年後にまたミハンチームが「帰ってくる」フラグだったらいいなぁ。

来期は誰もドラマ出ないんですね。
ちょっと寂しいけど、本来ならツアーでドタバタだっただろうし^^;
でも、反対にドラマが入ってなくてよかったのかも。
撮影現場もきっと色々大変ですよね。
とうとう、と言うかやっと、と言うか、オリンピック延期の話が少しずつ出始めましたが
村上君のスケジュールもどうなることやら…
せっかく念願のキャスターになったのに。延期しても、スケジュール的に大丈夫なんだろうか。
何もかも予測不能すぎて、どうしようもないんですけどね。
どうしても考えてしまう。
だけどこないだの「夜ふかし」を観て、無観客状態でも声を張って「しゃーないやろ!緊急事態や!」と
キバる(笑)村上君を見て、心から頼もしく思いました。
「FNS」でも言うてはりましたもんね。
日本だけじゃなく世界がこんな状態で、どうしようもないことはどうしようもない。
でも準備だけは常にしておく、と…
とにかく元気で笑顔でいてくれたらそれでいい。


3/20に載せたヤスダカメレオン、どうでしたか?
髪の毛の質感を出すのに必死で、ホンマ大変でした^^;
髪の毛に気を取られて他の部分が溶けすぎてるのに気づかんかったり
実はあれは3匹目です。
安田君を模したものを「失敗」する切なさと言ったら…(涙)。
でも何とかしてもうちょっと近づけたらと思っています。
ysdc03231.jpg
ありがとう。
かーちゃんキバるよ。
いつか本当にとーちゃんに、手に取ってもらえることを夢見て。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ