FC2ブログ
2019.09.11

安田君、お誕生日おめでとう!!



安田君!
お誕生日おめでとう!!

さっき動画観ました。
安田君らしい言葉で、想いを伝えてくれました。
「健康第一で」は本当にこれ以上ないくらい「ウンッ!」て頷いてしまった…
ホンマに!ホンマにやで!約束やで!!

「自分の中で大変なこともあるけど、それを伝えるのは僕の仕事ではないと思ってる」
というようなことを言ってたのがすごく心に刺さりました。
言葉が見つかりません。本当に、もう…

「どうせ後悔しても戻ってこないのであれば (これ以上)後悔しないように先を見据えて」
というのも、ね…
LIVEで、それこそもう全身で「表現」してる安田君を思い出しました。
怖くなる瞬間すらあった。「迫ってくる」ものを感じた。
それだけ「ひとつひとつを大事に」生きてるんやなぁ。
だけど、後悔しないようにその瞬間瞬間を「生ききる」のは大事やけど
本当に本当に「先」のことも見据えて下さい。
これからもずっとずっと、毎年お誕生日おめでとうって言わせて下さい。
健康第一で、これからも笑顔で。

今朝、アラームが鳴って目が覚めた瞬間に
「…おたんじょうびや」と思った自分に引きました(爆)。
でもすごく、幸せでした。
普段はこういうことあまりしないんだけど、今日はケーキ買うって決めてます。
一切れになるやろけど、ろうそくもちゃんと立てようかな!
記念すべき「35年目」(笑)。
これから先もずっと笑顔の「おめでとう」で溢れますように。

この日に載せるって決めてたものがあります。
ysb1909111.jpg
(株)ヤスダマリンの制服です!!

BOYの服を作ってみようか、と思い立ち
大きな生地屋さんに行ったんですが、その時「絶対買う」と決めてたのは
丸山BOYのバティック柄生地と、この紅型柄でした。
(株)ヤスダマリンの制服にしようと心に決めてました。 ←さっきからもう断言しちゃってますけどどうかスルーで
そのために足も裸足にしたようなものです。制服を完成させたかった。
東京公演の時お会いしたお友達、何人かに
「BOYの服、全部すごいと思うけど一番すごいと思ったのはやっぱり裸足」
引かれ 褒めて頂きました(笑)。嬉しかった(笑)。

私も入社するので(←←←)自分用の制服も作らんとな。うん。 ←どうか生温かい目でスルーして下さいね
服に合わせて、ボタンも厳選しました。
(今見たらちゃんとした写真がなかったです、すみません^^;)
シェル(貝)で出来た、花柄の南国らしいものにしました。
単価だけで考えたら、一番高かった(爆)。
でも、めっちゃ満足してます^^


やりたいこと、やらなきゃいけないこと、たくさんあるね。
だからそのためにも、元気でいないとね。
私もこれ以上後悔しないように、先を見据えて、がんばる。
(株)ヤスダマリンに入社するために、努力します…制服はとりあえず完成しました、社長(笑)!


まだまだ、落ち込むというか、気持ちが安定しない日々だけど
安田君、そして∞が笑ってくれてるから、なんとか踏ん張れてます。
正直、ホントに「分からない」んですよねぇ。

錦戸君がいなくなったこと
さよならも言えなかったこと
∞の身体が心配なこと
∞も錦戸君もどうしてるかずっと気がかりなこと

私は一体どれにこんなにショックを受けて、落ち込んでるんやろ?って^^;
きっと全部なんでしょうけど。
もうどうしようもないことに、こんなに落ち込んでクヨクヨしてる自分が情けなくてね^^;
ホンマに、安田君が動画で言ってたように
これ以上「後悔しないように先を見据え」ていかないとな。
起きてしまったことは起きてしまったこと。
このどうしようもない「寂しさ」はなくなることはないかもしれないけど
それでも今「ある」ことに感謝して、日々を生きたいです。

…なんて言いつつ、まだまだですけどねぇ^^;
ホンマに私は一体何をこんなに落ち込んでるんやろか。
相変わらずボーっとしてしまいます。疲れは続いてます。
大倉君もラジオで言ってたけど、ぽっかり穴が開いてしまいました。
でも無理しても、仕方ないですしね。

ああ、堂々巡りやなぁ^^;
とりあえず今日は、ケーキも買って全力で安田君のお誕生日をお祝いする!

お誕生日本当におめでとう。
生きててくれて、こうしてお祝いさせてくれてありがとう。
これからもずっと、私たちの心を「刺し」まくって下さい。楽しみにしてる。
そしてたまには、本当にしんどい時は、しんどいって言ってくれたら嬉しい。
これからも、「一緒」に歩ませて下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.09.09

今はそれでいい。



おはようございます。
台風の影響があった地域の皆様、大丈夫ですか。
被害がすごいようで…胸が痛みます。
台風や地震など、夜に来ると余計怖いですよね。
さっき全国の天気を見たらまだ海のほうに抜けてないようですね。早く行ってほしい。
停電が広範囲に起きていて…この暑さなのに…
一刻も早く復旧することを願います。
皆様もどうかお気を付けて。


…今日は(も)、全然書くことがまとまりません^^;

突然ですが、皆さん、「加賀ゆびぬき」って知ってますか。
加賀は石川県金沢の「加賀」で、
ゆびぬき(指貫)は裁縫の時指を保護するものです。
で、これが初めて作ったやつなんですけど。
kgyb0902.jpg

ことの始まりは先週金曜。
家に直帰したくなくて、本屋さんに行きました。
ボーっと本棚を眺めてたら、「加賀ゆびぬき」の文字を見つけて。
針仕事をする時、指ぬきが必要だなぁって思ってたんです。
「加賀ゆびぬきなんてあるんや」て何気なく手に取ったら、とてもきれいで。
kgyb091913.jpg
ちょっと悩んだけど、買いました。
何か少しでも気持ちを逸らすものが欲しかった。

で、土曜日に手芸屋さんで必要最低限のものを買って、
日曜日の昼から、今朝にかけてやり続けて完成しました。
3日くらいかかるかな、て思ってたんですけどね。
まず自分の指のサイズを測り、本体の土台を作ってから
あとはひたすら絹糸を縫い込んでいきます。
未だに模様のからくり?がよく分からず^^; 
縫った(針を刺した)回数を計算してみたら、600回て数字が出たんやけど…ホンマやろか。

大きい写真を載せるの、恥ずかしいくらいガタガタです。
kgyb09091.jpg
一針一針、絹糸を縫って行きます。
とても細かい作業で、集中しないと出来ないから
何も考えたくない時にはちょうどよかったです。
涙で目が滲んだら針を刺せないからふんばりました…
でもやはり針目がかなり乱れてしまいました^^; 

手芸屋さんで
「∞カラーって、何色(なんしょく)なんやろ」て…棚の前でボー然としました。
最終的には初めてやからとりあえずブルーとグリーンの2色にしました。
だけど本当に本当に寂しかった。

日曜は午前中は二日酔いでダウンしてたので実際始めたのは夕方頃です。
縫って縫って、限界に来たら目を閉じて休んで、また縫う。
完全に逃避ですよね^^; 今もうめっちゃくちゃ眠いし頭も肩も首も目も、激痛です(爆)。
しかし真夜中にこんなちっさいモノに600回も針をブッ刺し続けるって…鬼気迫る…


土曜日は会社関係の食事会だったんですが
ある瞬間に私のとんぼ玉作りの話になり
そしたら、そこにいた人が
「ウチの息子も、小児がんで5歳で亡くなりました」
言葉を失いました。
脳幹に腫瘍が出来て、手術すら出来なかった。
1年くらいだった。ただ見てることしか出来なかった。
安田君のことも知ってました。

頭の中、ずっと「ぐるぐる」してました。

なんでそんな小さい子が。やりきれない。
笑って話してるその人の遠くを見るような目が、焼き付いて離れません。
「色々助けてくれる人がいてありがたかった」って…

…アイドルのことでこんな落ち込めるなんて幸せなんよなぁ
情けない。私何やってねん
生きて笑ってるだけでええやんか

安田君も、他のメンバーも、身体だけは大事にしてよ
どうかあなたたちのことを心配してる周りの大事な人たちのこと、忘れないで


色んな気持ちになった土日でした。


村上君の関ジャニ通信はまだ聴けてないけど
お友達が「よかったよ」て言うてはったので楽しみにしています。
「壁は乗り越えるより壊したほうが早い」みたいなこと言うてはったとか(笑)?
村上君らしい(笑)。でもホンマ、身体は大事やで^^;
私も不眠が結構蓄積してるので気を付けないといけないです。
モノを持つだけで古傷に激痛が走るのだけれど、これは台風の気圧のせいなのか
それとも600回刺したからなのか…  ←省略したらかなりヤバい
ただでさえ、この暑さです。皆さんもどうかお気を付け下さいね。


それにしても今日、月曜日なのかぁ^^;
めっちゃしんどいねんけど…  ←当たり前
皆さんもきっと、そうですよね。
今は仕方ない。それでいい。
でもまた、一緒にキャーキャー言いましょうね~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.09.01

やっとボクにも。



おねーちゃんたち、こんにちは!
bbc1909011.jpg
かーちゃんはとーちゃんたちに会いにいったぞ!

見て見て!
bbc1909014.jpg
かーちゃんがやっとボクにも服を作ってくれた!
にーちゃんたちばっかり、ズルい。
ボクのほうがずっと前にいたのに。
ボクのお尻が「もけもけ」になってたの、ずっと気付いてたくせに。
bcc1909015.jpg
「やすだとーちゃんのブルーやから」と、意味のわからない言い訳でずっと放置されてた。
これはえこひいきだ。ギャクタイだ!

しかもこれは「2ちゃくめ」だ。
最初の1ちゃくは
bcc1909016.jpg
ちいさすぎて、前がしまらなかった!
「幼児体型に合わせたつもりが、全然足りてへんかった」って、
かーちゃんのばか!でぶ!!
2ちゃくめも、じつはちょっと大きいんだぞ!

一応、シャツはおおくらとーちゃんのグリーン、
ズボンはやすだとーちゃんのブルーだ。
ぞうさん柄を見て、「これや!」てなったらしい。
でもシャツが大きすぎて見えない。かーちゃんはやっぱりばかだ。
だけど、ちゃんと見たいおねーちゃんもいるかもしれないから
仕方ないからボクが、「みをきる」。
bbc1909012.jpg
さーびすしょっとだ♪


今日ボクは、とおくから来たかーちゃんのともだちとおるすばんだ。
ともだちに「あそびにいっていい(本来は英語)?」と聞かれた時、かーちゃんは
「別にええけどこの日からこの日までは、おらんで。The Infinity Groupのコンサートやねん」
と言った。そしたらその友達は
「Of course you have to go! The Infinity Group!」
「インフィニティグループ!?それはもちろん行かなきゃ!」
と答えたらしい。インフィニティグループってなに?て聞いたら
「関ジャニ∞、って海外の人は覚えづらいからな。無限大グループ、最高やん」
だって。勝手に付けたら、アカンと思う!
にーちゃんたちもいるし、今回はおおにんずうでのおるすばんだ。
ともだちは、かーちゃんに「あの子たちは大事な子たちだから絶対触らんといて」
と強く言われてたから、ボクたちとは遊べないと思う!つまらないな!


とーきょーに行くおねーちゃんたちも
おるすばんのおねーちゃんたちも、いい週末をな!



「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.08.31

全員集合!



おはようございます。

GR8EST BOYS、東京公演を前に全員集合!
gather1908312.jpg

意味なく、席チェンジ!
gather1908311.jpg

ひな壇の準備が一番大変だったかも^^;
最初の想定だと全然後列の高さが足りず、かなり足して上げました。
靴箱を使ったからツアーTシャツで隠してみたけど、
サイドが全然隠れてないし^^;

全員横一列で撮ろうかな?とも思ったんですけど
2段のほうがちゃんと見えるなぁ、と。

安田BOYのサングラスにどうしても照明が写りこんでしまったり
横山BOYの首がなぜか「座り」が弱くて、なかなかこっち向いてくれなかったり(笑)。
やはり全員個性があって(?)全員集合は一筋縄でいきませんでした(笑)。

こうして見てみると、ウチのBOYたちは
安田BOYが顔大きめで、チークがほぼなくて^^;
村上BOYはかなり頬がシュッとしてて
錦戸BOYはエラ張り気味?で
丸山BOYは顔が丸くて
大倉BOYは全体的に顔はシュッとしてるけど、身体はムチムチ(笑)で
横山BOYは首があまり座ってない…

と、それぞれ個性がありました(笑)。
みんな可愛いです^^


今日は自律神経の乱れがひどく、色々症状が出ています^^;
おとなしくしときます!
皆様もよい土曜日を^^
今日はプレ販売ですね。会場のBOYたち、今日は誰で、どんなだろう^^?


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.08.30

「また」という約束。



こんにちは。
あああ月末ですよ月末なんです。 ←錯乱
8月ももう終わりだなんて…吐きそう…  ←←←

昨日の「レンジャー」…大倉君の「またお祭りやろう」が本当に本当に嬉しかったです。
うん。またやろうね。絶対にね。
とうとうファイナルを迎えるeighterの寂しさを感じ取ってくれたのかな。
なんかちょっとほろっと来ましたよ^^; くあー好きだ、大好きだ! ←←←
安田君の「隙間が充たされていく」という感覚も…目からウロコでした。
そうか、「年を重ねる = 隙間が充たされる」なのか…
そう思ったら、そんな嫌に思わなくなるかも(爆)?
でもここ数年ホンマ、「トシ取るっていいなぁ」って思うようになってきました。
悪くないよな、むしろ楽しいよなって^^ ある種の「余裕」を楽しめるようになる感じ?
安田君の言う「隙間」に通ずるところがあるかもしれないな…

そして「!!」てなったのが丸山君の「大切な日」ですよ!
髪伸ばすのーーー!しかも「色々」って!ナニなに!?
嬉しい!演技のお仕事かなぁ。毎週「会える」ドラマやったら嬉しいなぁ。
今ツアー中で忙しいのもあるんだけど、なかなか新しい「お知らせ」がないですねぇ^^;
でも、こうして「期待」をくれるだけでとても嬉しいです。
ツアー終了後は、嬉しいお知らせがたくさんあることを期待してます^^


昨日の記事にたくさんの拍手/ランキングクリック、そして反応をありがとうございました。
すみません、「全員集合出来る」とか言ったんですけど、まだ写真撮れてなくて^^;
その代わりと言ってはアレですが、少し前に作った試作を。
ysbp1908305.jpg
ジップアップパーカー。
モデルは、昨日と同じ流れで安田BOY!(同じ日に撮りました)
フードがちょっと小さかったな…
それでも、こんなにでかいですけど^^;
ysbp1908302.jpg

生地はガーゼです。いつ買ったかも忘れたくらい昔のもの^^;
ガーゼやから子供用なんでしょうねぇ。
可愛いな、て思って買ったんでしょうが、
私はBOYにはあまり「こどもこども」して欲しくないのかも、と今回のんを見て思いました(笑)。
「おとな」服を着せるほうが好きかな~^^
ysbp1908303.jpg
ま、チンパンジー柄をボスチンパンジーに着せたと思えば…  安田君ごめん(笑)!

何にせよ、このジップアップパーカーは残念ながら、ボツです。
なぜなら…
ysbp1908301.jpg
付けるファスナーを間違えてしまったから(爆)。
ストッパーがなくて抜け落ちてしまう^^;!
シンプルに不良品を作ってしまったという…


昨日後輩の仕事が雑過ぎて & それに対してちょっと注意したら、態度があり得なくて
控えめに言うても「怒髪天」(←え)だったんですが
オジサマがランチから帰ってきて、「お土産」と言ってチーズナンをくれました(笑)。
そうか…オジサマのお昼ご飯はインドカレーだったのね…って、チーズナンて。
嬉しいけど。お土産、チーズナン。うん。おいしかったけど(笑)。
なんか笑ってしまいました(笑)。
後輩はもう超絶ムカつきますが(友達に言うたら「(後輩が)異次元やな」とビビられた)
こうしてチーズナン買ってきてくれる人が職場にいるだけで、私は本当に恵まれてるなと…(笑)。

さて。泣いても笑っても月末です。
仕事、キバります~

大雨の地域の皆様、まだまだ気を抜けないと思いますが
どうかお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ