2018.04.04

「大阪観光シンボルキャラクター」就任。



*「めざましTV」のネタバレを含みます*

おはようございます。
関ジャニ∞が「大阪観光シンボルキャラクター」に就任しましたね!
今朝のめざましTVで丸山君と横山君の記者会見の様子が流れましたが
丸山君、言うてることが二枚目やったなぁ(笑)!
あ、見た目は常に二枚目ですけども(笑)。
ネットニュースもいくつか目を通したんですが

関ジャニ∞、大阪観光シンボルキャラクターに就任「嵐がやったら怒ってた」

この記事の最後のほうに

活動としては、関ジャニ∞がベストアルバム『GR8EST』を発売する5月末のタイミングを皮切りに、
「大阪観光シンボルキャラクター」として国内外でのプロモーションや、
空港・駅など大阪への玄関口で動画やポスターでのお出迎えなど、幅広い取り組みを予定している。


「国内外でのプロモーション」!?こ、これは…
どこか行くのかなぁ。国外…今確かに大阪への観光客が増えてるからなぁ…
アジアもいいけど、もっと遠くに、スケール大きく行ってくれないかな。
欧米がいいな。南米もいいし、北欧もいいな。
大阪で動画やポスターが観られるのは嬉しい。
どういう活動になるのか、ちょっとドキドキするけど、楽しみに待っていたいと思います。


安田君、「レンジャー」でも「ボク。」でも真っ直ぐな気持ちを発信し続けてくれて嬉しいです。
ビルを「お相撲さんの金太郎飴みたい」て言うのが彼らしい感性やなと思いました…
分かるような分からんような(笑)。
昨日の新社会人に向けてのメッセージも、なんか、羨ましささえ感じた。
でも「歩み始めた時の熱い気持ちを忘れないで」って
今の私にも当てはまることだからじーんときました。
今日の「めざまし」でも新社会人をインタビューしてましたけど
「思い通り」の職場なんて、きっとめったにないから^^;
我慢し過ぎる必要はないけれど、結局は対応力・順応性がある人が
乗り越えていけるのかなぁと思います。

丸山君もきれいな桜の写真、嬉しかった。
ここ数日規格外の暖かさで、もう近所では葉桜です。


こないだ、ビーズ・オブ・カレッジ用にピンクのガラスを買いました!
prw04041.jpg
この組み合わせ、一気に女の子ぽくなって可愛い。
ピンクは他のガラスより少し値段が高いせいか、寄付の数が圧倒的に少ないそうです。
大事にカサ増ししながら(これもカサ増してます)、意識して作れたらと思います^^

ガラス、楽しいです。
今日もオジサマに新しい工具を作ってもらってウッキウキ(笑)。
先生に「作りたいものがいっぱいあっていいね」と言われたけど
いかんせん実力が伴わなくてね…^^; 
「思てたんと、ちゃう!」の連続ですけども^^;
今はパーツで四苦八苦しています。全っ然、でけへん^^;!
でも安田君の「歩み始めた時の熱い気持ちを忘れずに」の言葉を思い出しながら
これからも頑張りますわ…^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.03.15

HOCNPS = CHNOPS



おはようございます。
昨日いきなり安田君から(事務所から)メール来てびっくりしましたねぇ~
私、用事で外出してたんですけどすぐにウェブに行ったら
あまりにも可愛過ぎる自撮り写真に撃沈…ニヤニヤが止まらず
思いっきりアブナイ人になってました。ああああああなんて可愛いんだ!!
何度見てもポッ(//∇//)てなります。
まさか本当に魔法をかけられるとは~~  ←違

イラストと、謎の記号があったじゃないですか。
でも私見た瞬間に「あれこれ…知ってる…何…?何か違う…」
って外出中ずっと悶々とし続けて(←仕事せえよ)
帰って検索して(←いやだから仕事せえよ)、謎が解けました!
安田君はHOCNPSて書いてたけど、私が知ってるのはCHNOPSでした!
Carbon炭素(C)、Hydrogen水素(H)、Nitrogen窒素(N)、Oxygen酸素(O)、 Phosphorusリン(P)、Sulphurイオウ(S)
懐かしい…Phosphorusなんてスペル忘れたし…
地球上の生命体が有する基本的な6つの元素。
またここで会えるなんて…って検索かけるまで思い出せんかったけども^^;
そして「≈」(ちゃんと表示されるかなぁ「~」が縦に2つある記号です)も
ひっさしぶりに見ました。ていうかこれ日本にないですよね。
会社のオジサマに聞いたら、日本では「≒」をメインに使うと。
海外では「≈」が圧倒的です。「ほぼ~等しい」という意味で、意味は一緒やと思うけど。
安田君が「≈」を使ったのがびっくりしました。英語勉強してる時に教えてもらったのかな?
それともどこかで読んだのかな?

しかし私はまた「新しい作品に関する暗号か!?」てドキドキしてしまいましたよ。
でも急に始まってびっくり。短期連載か…てちょっとガッカリしたけど
終わる頃に何かが起きるんだろうか。
分からないけど今はそう信じていよう。安田君の「魔法」、楽しもう^^

今お風呂で「ジャム」のMC集を観てるので
私の中の「いいぞー!ヤスー!」濃度(??)がうなぎ上りなんですよね(笑)。
安田君の「覚醒」も凄まじいし
それを応援(?)するメンバーも愛おしくて仕方がない(笑)。
MC、「侍唄」の錦戸君や他のメンバーの可愛いところも収録されてて嬉しいです。
メイキングはまだ手を付けてません。もったいないから。 ←


久しぶりに作って、成功した(割れなかった)ヤモリさん。
yym1.jpg
いやあの偶然ですけども(爆)。
もう一度ヤモリの構造(?)をしっかり把握しようと思って画像検索したら
あまりにもジーッと見過ぎたからか、ちょっと気持ちワルくなってしまった(爆)。
でもヤモリって想像してたより平たかった。
そして顔が逆三角形だった。
手足はカエルさんと同じ方向だった。
ヤモリさんが家に普通にいた時期もあったのに覚えてなかったな…(熱い地域にいた)。
何度か足を踏み外したのか(?)落ちてきたこともあってんけど。 ←ちょっとホラー
今なら安田君のように「家を守ってくれるヒトだから」と優しく出来る気がするけど
その時は叫んでしまったわ…ごめんねヤモリさん…
まだまだホンモノの形からは程遠いので、これからも頑張ります。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.03.02

ロミオ OR ジュリエット?



おはようございます。
北日本では吹雪、沖縄では昨日地震、と大変ですね…
私がいるところは今日はとてもいいお天気なので信じられない思いです。
吹雪、て、もう3月なのになぁ。
該当地域にお住いの皆様、どうかお気を付け下さいね。


昨日の「レンジャー」、横山君の文を読んで…ドキッとしたけどとりあえず今は考えるのやめとこう^^;
安田君めっちゃテンション高かったですねぇ~(笑)。
最初の「ハローエブリ(犬のアイコン)」で
思いっきり「ハローエブリいぬ…?」と頭の中「?」だらけになったアホな私…
「犬=ワン」と気付くのに約半日かかったというね…終わってる(爆)。
ジュリエットくらいまでのパーマ感と長さ…めっちゃ時間かかりそうやなぁ。
ていうかジュリエットて。ロミオちゃうんかい。
バルコニーで待ってる安田ジュリエット章大を思わず想像してしまったけど
「待ってる」のはエイトではなくどちらかというとeighterですよね…
大倉君のドラマがようやく解禁になり
錦戸君がやっと「せごる」のは分かったけど、エイトは!!
エイトがなかなか始動せんから、こっちからバルコニー飛び降りて探しに行ったろかい、
てなくらいにジュリエット状態(誰がジュリエットやねん)になってますが
私たちのロミオたち(いやだから誰がジュリエットやねん)は一体いつ来てくれるのか…

でも気付いたらBD/DVDもやっと来週まで来ました。嬉しい。
INFINITY RECORDSサイトの特典映像は結局観てないです。
届いてからのお楽しみにするんや~^^
大倉君のように「はりきってこー!」と言いたいところですが
花粉症も出てきたし(そろそろ認めざるを得ない)
自律神経も暴れまくっている(?)しなかなか前向きになれません^^;
BD/DVDを観て気分を変えられるといいな。
そして早く、嬉しいお知らせがあるといいなぁ。
シングル発売とか、ツアーとか…
リサイタル、再開しないかな。チケット、怖いけど…^^;


バラ、挑戦してますが…
prose1.jpg
うーん、どうしてもデローンと伸びてしまう…
まるで自分の体型を見てるようだ…
これは玉の大きさに対してバラのサイズが大きすぎたかも。
こういうところの加減もまだうまくいかないです^^;
これは「時間ないけど、1つくらいなら練習出来るかも」と焦って作ったんです。
やっぱり焦りは禁物だ。


今日はやっと金曜日!
いつもより週末が待ち遠しいのは、月末月初で疲れたのと
何と言ってもBD/DVDがもうすぐだからかな^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.02.09

クレイジーハッピー@「レンジャー」



おはようございます。
昨日の「レンジャー」…安田君のを読んで
「こ、この子は一体何を言うてるんや…」と絶句したたまりですけども(爆)。
想像してしまったけど…やめました。クレイジーやわ…
もういっそのこと写真載せてくれたらよかったのに(爆)!?
他のメンバーも読んだりするのかな。丸山君は読んでそうだなぁ(笑)。
リアクションが知りたい。村上君、来週あたりに冷静なコメントをくれないだろうか(爆)。
まぁでも安田君ちのワンコはなんかハッピーな生活してそうですねぇ(笑)^^

丸山君のベースの写真、嬉しかった!!!
どんどん楽しくなっていってる、というか、もう日常の一部になってる気がして
それがとても嬉しいです。
丸山君のベース上達で関ジャニ∞の音楽の「厚み」も確実に増してるから…
大倉君の文章は「もうすぐ忙しくなるの!?」とドキッとしたのは私だけではないはず~~
何があるんやろなぁ。ドラマやと嬉しいなぁ。
カモン殺人鬼(役)!偏執的なストーカー(役)!!どうしようもないクズ(役)!!!  ←


昨日は意を決して、久しぶりのとんぼ玉。
BEFORE。
thermo1.jpg
8.4℃。  *室温です

AFTER。
thermo2.jpg
約30分で5℃上昇…でもやっぱり寒くて(特に足元が)、これでギブアップ^^;
作業部屋、本当に寒いんですよ^^; 
夏は暑くて冬は寒い地獄の部屋…^^;
やっぱりミシンは移して正解かなぁ。
だけど布は埃が舞うから、結構マメに掃除しなきゃいけないのがめんどくさい…って
やれよ!て感じですよね、はい^^;


今日の夜に昨日の記事で書いた友達が帰国するはずなんです。
詳しくは聞けなかったけど、大体の時間から計算して調べたら「多分この飛行機かな…」と…
半日以上のフライトってだけでもキツいのに
最悪の精神状態で、しかも体調も悪くて…今日も気付いたら彼女のこと考えてます。
ああ、どうか無事帰国しますように。ホンマは迎えに行きたい。
人間いつどうなるか分からないから
普段からもっともっと周りや関係性を大事にしなといといけないんだよな…

昨日気付いたけど明日から3連休なんですね!
先週は覚えてたんだけど、ここ数日は完全に頭から抜けてました^^;
ちょっと疲れてるのでゆっくりします^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:21 | 関ジャニ∞ | COM(2) |
2018.01.19

「レンジャー」&続・「丸の大切な日」



おはようございます。
昨夜は早めにお風呂に入ってボケーっとしてたら急激に気分が悪くなり…トイレにダッシュ!
(以降、自主規制…お食事中の方ごめんなさい)
でもムカムカはなくならず、早めにベッドに入りました。
結果、8時間くらい眠れてよかったんだけど^^;
気温に振り回されてますわ…来週また寒くなるんですよねぇ。は~^^;
お友達の中にもインフルエンザの方が複数いらして…怖い^^;
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。

相変わらず四苦八苦しているがま口の型紙(マチ付き)。
でも何とか、一応形になった?
katagama1.jpg
左側のV字がマチ部分です。
とりあえず組み立ててみたら、形は大丈夫のようだけど…
katagama2.jpg
紙と布では全然印象が変わるし、何より口金にうまくはまるか心配で…
でも後はもう実際作ってみるしかない。
型紙作り、あまりにも苦戦するのでせめて方眼紙を買おうかなと思ったんですが
今はもうネットでダウンロード出来る時代なんですねぇ~~すごいわ~~


昨日の「レンジャー」…うん、ちゃんと(?)まんまとキュンとしたよ大倉君(笑)。
「東京は何でもあるけどなんにもない」なんて名台詞吐いちゃってさ~~何さ~~~
ていうかホンマにそんなに「近況ない」の?
「(今の段階で発表出来るような)近況がない」んじゃないのぉぉぉ~  ←切実
安田君の「なぜ英語?」「河島英五を聴いてたから」は
最初は全然意味が分からなくて、「河島英五」「英語」で検索までして(爆)。
はっ、「えいご」繋がりかい!ただのシャレかい!てさっき気付いたという(爆)。
英語(そして英五さんも?)ハマッてるんやねぇ。
ちなみにhow was your dayのdayはほぼ「today」の意味やから
how was your day today、てわざわざ付けんでも多分大丈夫…って
ここで公開しても伝わらないでしょうが^^;
ちゃんと先生について教わってるのかなぁ。
先生ってホントに「相性」があるから(性格的にも、英語へのアプローチの仕方にも)
いい先生と巡り会ってるといいなぁ。
そして、「俺節」は私も未だに思い出します。
コージにまた会いたいな。でも命を削る安田君は、心配だな^^;

横山君のアレルギーって何なんでしょうね?
数値が…年を重ねるごとに増えるし、その時の状態によっても変わるし^^;
今年はマシになってるといいなぁ。
村上君のなぞなぞは大人しく答えを待ちます(爆)。
錦戸君…疲れてるんやねぇ。ちゃんと教えてくれてありがとう。
無理しなくていいよ。待ってる(?)よ~
そしてすばる君。「ペコジャニ」の次回放送はいつですかーーー ←「ハンバーグ」で思い出した

丸山君、少しは気持ち落ち着いたかな。そうだといいなぁ。
ああいう、「言う人」はどこにでもいるから。何に対しても「言う」から…
今回のことがなくても、きっと違うところで「言う」ような人だから。
ほとんどの人はそうじゃない。みんなちゃんと分かってる。
だからごく一部の「言う人」たちのことは、気にせず笑顔でいてほしい。
きっと丸山君も分かってるし、いつもは大丈夫だけど
「今回はたまたましんどかったんかなぁ?」
「相手さんがあることだから気にしちゃったんかなぁ?」
そんな風に思いました。私も、甘いかなぁ…甘いよなぁ^^;
でも惚れた男だから仕方ない(爆)。
一部の人たちのことは気にせず「妻」たちを信じてて(笑)!!大丈夫やから!!
「エゴサ」はホンマにおススメ出来んけど^^; どうしても続けたいなら、
健気な「妻」たちのことを信じてねー(笑)!
…は~~~「妻」慣れ、出来んわぁ(爆)。


さて今日は金曜日。わーいわーい。
もう少しキバります。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ