2017.06.23

うん、きっと2人はしあわせでした。



おはようございます。
昨日ね、結構忙しかったんですけど
「ふう(´^`;)」てなる度に大倉君を思い出して(こないだのMusic Stationとか)
そしたらすぐ「(〃∇〃) エヘッ」てなって
そのサイクルが最高~~~に気持ち悪かったです自分でも…(爆)。
でもこの方法、効果ある(笑)!
おかげで大変な数字の洪水(数字が大の苦手)も乗り切れた。
まぁその代わり帰ったら抜け殻で文字通り「なーーんにも」出来ませんでしたけど…

そして数字と言えば。昨日自分の重大な勘違いに気付いて。
なぜかお友達のお誕生日を間違えて認識してた…過ぎてた…
気付いたあの瞬間、今思い出しても恐ろしいです。血の気が引くあの感じ^^;
すぐ連絡して謝ったけど、ああいうのって謝れば謝るほど負担をかける気もするし
本当に難しいです。
とにかく事前準備はばっちりしてたので  ←いやだから遅れてるねんて
今日慌てて送りますけど…はぁ~~~
誕生日とか日付を覚えるのもすっごく苦手です。
でも苦手で終わらしたらそれこそ終わり…気を付けないと。
しかし、今回は実はエイトのおかげで気付いたんです。
「少年倶楽部プレミアム」の「罪と夏」で丸山君がウィンクした瞬間に
ボンッ!と浮かんできて、そこから「あれ、私間違ってる??」てなった(爆)。
すごいぞ丸山君!ありがとう!!  ←いやだからそこは自分がアホなだけ…


昨日の「レンジャー」、短いけど大倉君の気持ちが伝わってきて
改めて舞台が終わってしまったんだなぁと感じて…寂しくなった。
でも「次はライブ」と切り替えてくれたから。
そして、改めてあの舞台の「大きさ」を感じました。
真っ直ぐな言葉で伝えてくれてありがとう。
「誇りと感謝の気持ちでいっぱい」という言葉に本当に嬉しくなりました。
こちらこそ、誇りと感謝の気持ちでいっぱいです。
うん、きっと、ヴァレンティンとモリーナはしあわせでした^^
色んな意味で、色んな人に愛し愛されました…

しかし、「役を楽しんで生きて」ていいですね。
同じことをしてたからこそ分かる感覚。
横山君の舞台、行けなかったんか。残念だなぁ。
安田君のは、行けたらいいな。

そして横山君もお疲れ様でした。
「ジレッタ」は確かに横山君の「代表作」です!
でも、きっと次回作も「代表作」に言えるようなものであると思う。
それを信じさせられた、大きな作品でした。
カッコよかったぞ門前さん!

そして村上君からびっくりの発表。オーディション番組かー!
ホンマにどんどん司会道を驀進してますね。
黒木さんとタッグ組むなんてすごいなぁ。
しかも東山さんまでいはるなんて。
しかしこれって一回きりのやつなんでしょうか?
不定期でいいからまた次があるといいな。
テレビ朝日さん、ホンマによくして下さってありがたいです。
やっぱりこれも「関ジャム」から生まれた繋がりなんだろうか。
「関ジャム」と言えば次回の放送がめっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ楽しみです!
予告ではアルバムの企画の進め方からやってくれてる感じだったし…
「裏側」が知れて嬉しい。しかも100回という節目の回に!
スタッフさん、そして制作陣の方々には感謝しかないです。


最近ハンドメイドへの気持ちのムラがすごいです。
やる気がある時はめっちゃ色々やりたいし
でもやる気がない時は本当~に何も浮かんでこない。
辛いのは「具体的なもの」が浮かんでこないだけであって
「なんかしたいなぁ」って思いはあるんです。だからずっとモヤモヤしてる^^;
ここ数日は「モヤモヤ」期です。
昨日は諦めて「少年倶楽部プレミアム」とか、録画を観まくってました^^;

数日前に作ったクマさん…のつもりのやつ。
tb06213.jpg
可愛くない!という私の心の声が聞こえたのかどうしても芯棒から外れず…
仕方ないので会社のオジサマに外してもらおうと思って持って行ったんですが
「壊れるかもしれんので先に写真撮ります」と撮ったのが、これ^^;
やっぱり壊れました…しかも上から下に半分ではなく
横に割れた…クマさんの下あごが全部いかれました。 ←ホラー

弔いに(?)と再チャレンジもしましたけど
tb06231.jpg
やっぱり可愛くない^^;
もう諦めてしまってピントすら合ってない(爆)!!
可愛いクマさん作りたいなぁ。
オオクマみたいなやつ。あーあ。技術も可愛さも何もかもが足りないわ…


今日は金曜日。
今週は結構長く感じました^^;
でももう、来週で6月が終わりて!!ああー!
だけど7月になれば、ツアーですね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.06.13

期待出来る幸せ。



おはようございます。
錦戸君のドラマの主題歌がさだまさしさん提供て!!
昨日「ホンマにどこまで行くの関ジャニ∞?て感じです^^;」て書いたけど
ホンマにどこまで行くの関ジャニ∞^^;!?

関ジャニ∞、錦戸亮主演ドラマ主題歌 楽曲提供はさだまさし「奇跡の人」

すごい!すごすぎる。
また「関ジャム」が繋いでくれたご縁ですね。
しかも、上記の記事を読んだらさださんがメンバーにアンケートを取って
それを元に作って下さったとか…あんな大御所が…感謝しかないです。
しかし錦戸君、また素晴らしいきっかけになってくれたんですね。
ホント、シャイなのにやる時ゃやりますよね!カッコよすぎるぞ錦戸亮^^!

どんな曲になるのかなぁ。
勝手なイメージだけど字数が多そう…(笑)。
「関白宣言」のイメージですけど^^;
誰のアンケートの答えがどれだけ反映されてるのかも気になります。
聴きながら色々妄想してしまいそう(笑)。
それにしても…さだまさしさんがが曲提供してくれる、って知った瞬間から
「ここまで(?)来たら、もうどなたにお願いしても大丈夫なんじゃないか!」
という訳の分からん自信(?)が…
いつか…いつかザクロマニヨンズさんに提供してもらえないかなぁと
ずっとずっと密かに思ってたんだけど。
すばる君が畏れ多すぎて歌えないかもしれないけど(爆)。
そしてそして…もう叶わぬ夢だけど、マイケルジャクソンに提供してほしかった。
一度、J-FRIENDSの時に提供してくれたことがありましたし。
ニセ明さんのように今ノリにノッてる方からの提供も嬉しいし
サチモスさんなど、「関ジャム」で音楽プロデューサーさんが紹介してくれるような
まだあまり知られてないけど来てる人、というのもすごく嬉しい。
他は…そうだなぁ、どなたでも「新しい挑戦」だろうから嬉しいんだけど
Mr.Childrenさんや、サザンの桑田さん。B'zさん。
…想像しただけでドキドキワクワク!
でも、ちょっと前だったら想像も出来なかった。
今は「いつかあり得るかも!!」と思える。
それ自体が素晴らしいです。
ホンマに、どこまでも行くぞ関ジャニ∞!


ちょっと変わった模様のとんぼ玉を作りました。
tb06131.jpg
これ、写真撮るのすごく難しかったです!
実物の可愛さ(自分で言うなよ)が全然出なかった…
グリーンとブラックがパズルのように互い違いにはまってるような模様です。
面白い模様で、クールな色合いも好きで気に入ってます。
色んな色の組み合わせで作ってみよう。


また涼しくなったせいか、またアトピーが出てきて
顔もカサついてるし手はバキバキに荒れてます…
毎晩薬塗って靴下はめて寝てるけど追いつかん^^;
本格的な梅雨が始まったらまたしんどいんやろなぁ~
同じく体調不良の皆様、頑張りましょうね^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.06.09

フシギなキモチ@「レンジャー」



おはようございます。
大倉君の「レンジャー」を読んで、何とも言えない…と言うか
どう感じていいか分からなかったたまりですけども^^;
どう取っていいか分からなかった。
寂しいような嬉しいような、怖いような楽しみなような。
サプライズを待ち望む一方で置いてけぼりを恐れるような…
うーん、本当に複雑です^^;
ただ気持ちが揺さぶられて、かなり寝つきが悪かったです(爆)。

そして横山君と安田君も「蜘蛛女のキス」観に行ったんですね!
どういう気持ちになったのかな。
メンバーがやってる、というのをいつしか忘れてのめり込んだかな。
私が「大倉君」じゃなくて「ヴァレンティン」にのめり込んだように。

錦戸君が長文を書いてくれて嬉しかった!
錦戸君、本当にうまい。
難しい言葉を使ってないのに、軽快で、オシャレ(笑)。
長くてもテンポがいいからサクサク読める。
つくづく言葉のセンスがある人なんだなぁと思います。
「ジャニ勉」の「2/∞」で、中華料理屋に入った時
「歓迎光臨♪」(いらっしゃいませ)て言ったんですが
その発音の良さにびっくりしたのを思い出した。
言語を勉強してきた人間としては
こういう天性のセンスのある人がとても羨ましいです。
すばる君も「(亮は)何でも出来るやん?」て言うてたもんな~


最近、モノづくりに変な焦りがあります^^;
何か作りたいけど何を作りたいか分からん。
心の中のモヤモヤを何かを作ることで吐き出したいけど
今のところ、何をやっても反対にモヤモヤが蓄積されていってます^^;
なんなんでしょうね~て言うか何このいっぱしの作家みたいな悩み^^;
今自分で書いてても「…はぁ?」て感じでした(爆)。
だけど自分の中のものを具体化するって
うまくいくとホンマにめっちゃスッキリする作業なんですよね~

最近ハマッてるこの模様。
tbd06091.jpg
今気づいたけど若干ピンボケですみません^^;
左はピンク地で、白線の上に茶色を載せてます。
右はクルッとした花模様をつけてみました。

ハマってる理由は、上から見たいから。
tbd06092.jpg
万華鏡のような、花弁の多くて複雑なお花のような
何とも言えない不思議な綺麗さ。
これもっと作りたいなぁ。色の組み合わせ次第で面白くなりそうです。
だけどこの上からの角度は、普通はあんまりないから
この綺麗さをどう活かすかが課題です。


今日は金曜日!
なんでやろ、今週は早かった気がします。
「蜘蛛女のキス」で呆けてたから(笑)? ←案外ホントにそうかも
そうそう、ジャニーズネットで動画が公開されてるんですよね。
観たいんだけど…なんか、躊躇してしまってます。
いつもの謎の「もったいない病」もあるんだけど
楽しみにとっておきたい気持ちが強い。
我ながらめんどくさい性格だと呆れます^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.06.02

充実ぶりが嬉しい@「レンジャー」



おはようございます。
昨日の「レンジャー」、丸山君の優しい言葉にふっと肩の力が抜けたたまりですけども^ ^
楽屋での、3人の舞台談義か。
話してるほうも、聞いてるほうも充実してるんやろなぁと嬉しくなりました。
やってる3人からの言葉も直接的でいいけど
側にいる人の客観的で何気ない言葉も響くものがありました。
こないだお友達が観に行った舞台に村上君が来てた、と教えてくれましたが
メンバーの舞台を観に行くって、どうちう気持ちなのかな。
嬉しくて、誇らしくて、もしかしたら少しだけ恥ずかしい?
何にしろ、それを味わえるのはおなじグループにいる人だけの特権的ですね^ ^

大倉君のマグカップについての解説も嬉しかった。
「そこまで考えてデザインしてません」がなんとも「らしいな」と笑ってしまった。
横山君、安田君も毎日充実してるのが伝わってきて
「レンジャー」があってありがたいなぁとしみじみしました。
昨日の「ヒルナンデス!」は横山君は特にコーナーはなかったけど
(サッと観ただけだけど)
忙しいやろから、反対に安心しました。
でも麗しさは相変わらずでした^ ^


「Never Say Never 」、TVで流れた分は聴きました。
映画のイメージ通り疾走感のある爽やかな感じ。
英単語が多用されてたのも印象に残りました。
どうかどこかでお披露目のチャンスがありますように!


やっと金曜日ですね。
今週は早かったような遅かったような…
6月に入った実感が全然ない^^;

6月と言えば、梅雨。
梅雨→夏、と、これから私にとって辛い季節に入るなぁ^^;
一番最近作った、カエルさんたち。
tbd06022.jpg
(左側の影は私の指かと思われます…)
まだ指先の震えがあるので、点打ちがうまくいかない。
よく見たら目の位置が均等じゃない…

後頭部には、ハート。
tbd06021.jpg
相変わらずハートがうまくいきません^^;!
こういうキャワいいモチーフはガラじゃない…
でも、後頭部にハートを入れる作業は好きです。
裏も模様があるっていいなぁと。
もう少しハートがきれいだったらもっといいんだけど^^; 
練習あるのみ^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.06.01

安田君作詞作曲など、アルバム情報が次々と~



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
朝からすごい情報が…
起きたらなぜかHDレコーダーが動いてて「?」だったんですが、これだったんですね。
舞台のネタバレか!?と思って観なかったんですけど^^;
真っ白な気持ちで観たいから情報は出来るだけシャットアウトしています。
今日帰ったら安田君の笑顔を観るのが楽しみです^^

しかし、映画の主題歌を作詞作曲だなんてすごい!
タイトルがまたいい。「Never Say Never」…
日本語に訳すと「無理って絶対言わない」て感じかな。
正に関ジャニ∞の姿勢そのもののような文言でゾクッときた。
でも、アルバムに入るって?ということはシングルリリースはなしなのかなぁ…
そこがちょっと残念です。
「RAGE」も配信限定リリース&アルバム収録で似たような扱いだったけど
今回はせめてどこかでお披露目のチャンスがあればいいなぁ。
Music Stationなら最高なんだけどな~
せめて「関ジャム」で歌ってほしいけど、他のアルバム曲もありますもんね。

アルバムのジャケットも公開になりましたね。
「ジャム」だからフルーツ!分かりやすい(笑)。
フルーツだけどポップ過ぎない、ちょっと大人っぽい感じ…って
よく見たらエイトの顔が入ってるやん!遊び心(笑)!!
そしてユニット曲。
年上組と年下組に分かれたのね~^^!
年上組の曲は3人で作詞、すばる君が作曲。
しかもすばる君、編曲にも参加!すごいぞ~^^!
3人で作詞かぁ。メイキング映像がどこかにあるといいなぁ。
3人で「Answer」を導き出した過程を見てみたい。
最終的に3人で茶色い濃いお酒飲みに行ってたりして(笑)。
年下組は、蔦谷さんの曲!これも楽しみです。
タイトルもまたイメージを掻き立てられます。「ノスタルジア」。
蔦谷さんぽい爽やかな、でもちょっと切ない感じなのかな~って…って
どちらかというと彼が関わってきたゆずさんやBACK NUMBERさんのイメージかも(笑)。
4人で踊ったりするかなぁ。
「Answer」はなんとなーく、勝手に「バンドかな?」なんて思ってるんですけど
(実はバリバリのダンスナンバーだったりして…(笑)!)
「ノスタルジア」は4人できれいに踊ってるのが浮かびました。
丸山君だけ間違えて錦戸君に見られてるとこまで想像してしまった(笑)。


昨日はさすがに疲れて早い時間に撃沈しました。
晩御飯食べてる時からあくびが止まらなくて^^;
歩くのはいいけど、暑さにやられました…
今朝、昨日の「ジャニ勉」を観たんですが
錦戸君は旅行先で絶対に現地の食べ物を食べない(食べられない)というくだりで
すばる君は普通に食べる、という話になり
以前行った旅行先(アメリカ?)で、
「あそこおいしいよ」と言われたフードスタンド(屋台)で英語が分からずまごついてたら
「見たこともないでっかいクッキーとオレンジジュースを渡された」と…
朝から声に出して大笑いしてしまった(笑)!!
あっはっは!想像してしまいました。
見たこともないでっかいクッキーとオレンジジュースを手に無言のすばる君(笑)!!
あかん~今思い出してもニヤけてしまう(笑)。
いやでも、お店の人の気持ちも分かる。
子供やと思ったんやろな。すばる君、ホントに童顔と言うか、若いですもん。
そりゃたまに垂れて「初老」が出る時はあるけど(笑)、ホンマに若い。
アジア人は若く見られるけど、すばる君は特にそうだと思います。ちっちゃいしね(笑)。

私の妹もホンマに見た目「子供」で、映画料金が「えらい安いな」と思って後で計算したら
「高校生料金やったわ」と…申告ナシで勝手にされてたらしい(爆)。
2人で美術館(ヨーロッパ)に行った時も妹だけ学生料金になってて
妹が気付いて申告したら
「私はあなたのこと学生と思ったからそれでいいのよ!」ってウィンクしてくれて…
なんて言うか、粋だなぁと思いました。後で見たら私まで学生料金にしてくれてた(笑)!
外国で生活するというのは大変だけど、
こんな風にキラッと光るような瞬間もたくさんあります。
て言うか、日本でも、どこでもそうですよね。
いいこともあれば悪いこともある。
みんな、「キラッ」があるから日々の「ドロッ」に耐えられる(爆)!


あっという間に今日から6月です。早い~~~^^;
もうすでに日々暑いですが、ボチボチいきましょうね^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ