2018.04.17

みんな同じ。



おはようございます。
今日は火曜日ですね。
昨日は、ワイドショーがすごかったですね。
私は速報のやつしか観てないです。
あとは、ネットニュースでエイト全員のコメントを何度も読みました。
映像は、もういいです。ワイドショーで色んな人が色んなことを言うのがしんどい。
Yahoo!のトップニュースにも、やっと出なくなってホッとしてます。
エイトの言葉と、姿勢だけで、それがすべてです。

昨日、妹と話したんですが
私「すばる君の脱退が哀しくて」
妹「そうやな」
私「涙出るわ」
妹「えっ、泣くん?」
…家に他に人がいたら、気は紛れるかもしれないけど
「温度差」で落ち込んだかもしれないな。きっとそういう人、たくさんいるんだろうな。
1人は孤独で逃げ場がないけど
誰かいたからと言って助けてもらえるだけじゃなく更に寂しくなることもある。

頭では分かってるんです。
人が死んだわけじゃない。
戦争が起きたわけでもない。
天災が発生したわけでもない…
もっともっと「辛い」ことや「絶望」は山ほどある。
すばる君の人生で、それは彼の自由で
私たちがeighterになるのもやめるのも自由で。
すばる君が自分の人生どう生きようが勝手で
彼は私たちの人生に責任はない…

でも、そういうことじゃなくて。
人が死ぬのも戦争や天災が起きるのも、すべて「現実」で
そんなん放っておいてもやってくる。避けられない。やってられない。
彼らはそんな「現実」の世界において、頑張る力とか夢とか楽しみとか、
そういうものをくれる人たち。生活の一部になってる人たち。
そういう存在から「現実」を突きつけられて、ひたすら狼狽しています。
一生関ジャニ∞じゃなかったの。仲間じゃなかったの。
今まで信じて、ついてきたんよ…
置いてけぼりにされたような。
急に放り出されたような…夢から覚めたような。
…色々、言葉にしようとしてみたけど…結局は、ただただ。
ただただ寂しい。

昨日は、日曜より、涙が出て参りました。
日曜はただ茫然としてしまって、涙は何度も出るんだけど
反射的にグッと堪えてしまってました。昔からのクセで。
泣くと更に殴られたり怒られるので、うまく泣けなくなりました。
でも昨日は…なんか、現実味が出てきたのかなぁ。
ご飯食べてても、ボーっとTV観てても。
シャワー浴びながら、ワンワン泣きました。

昨日も、たくさんの方からメッセージを頂きました。
それらを読んで、また泣きました。
「私も同じです」
「私も泣いてばかりです」
「1人じゃないですよ」
「私も1人で家にいるのが耐えられません」
「私には家族がいて気は紛れますが、ゆっくり悲しみに浸りたいと思う瞬間もあります」
皆さん、環境は違えど…同じなんですよね。一緒なんですよね。

特に…
「7人の関ジャニ∞が好きでした」
「すばる君がいなくなって、6人になるなんて想像がつかない」
妹にも「すばる君やからそんなに悲しいん?」て聞かれたんですが
そういうことじゃないんですよ。関ジャニ∞はあの7人が「当たり前」で、
そうじゃなくなる日が来るなんて、想像もしてなかった。
皆さんのメッセージを見て、同じだ!って思って、
PCや携帯の画面を通して、皆さんが見えた気がしました。
たくさんの心のこもったメッセージ、共感、労り、
本当に本当にありがとうございました。eighter最高です。

「大切な日」が更新されるのが待ち遠しくて
「ボク。」も更新されないかなぁ、早く木曜になって横山君の顔が見たいなぁ、とか
色々考えるんですけど、すぐに、
「ああ、一番辛いのは彼らなのに」とか
「周りのスタッフさんや共演者さんに気を遣って、カメラの前では笑顔でいなきゃいけないなんて」
とか、なんかもう色々浮かんでしまって何とも言えない気持ちになります。
昨日も知り合いに「関ジャニ∞、大変やね」て言われて
気遣いは分かったんだけど何だか神経に障って、殊更普通に「色々ありますよね~」
なんて流してしまって、そんな自分にも嫌気が差しました。

…なんだかんだ、たくさん書いて、全然整理も出来てないけど、
すばる君がいてくれて、生きててくれて、本当によかったと思っています。
永遠の別れじゃない。病気になったわけでもない。

すばる君、これからは、関ジャニ∞じゃなくて、eighterになるんやね。
私たちと同じ、eighterやね。
でもeighter歴は私たちのほうがだいぶ「先輩」やで。
…こんな風に笑って思える日が、来るのを待ちます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.04.16

この寂しさはどうしたらいい?



おはようございます。
皆さん、いかがお過ごしですか。
私は全然ダメです。

昨日、朝に「11時にお知らせ」とメールが来てから、どうやって時間を過ごしたのか…
11時になるのを待ってたら急激にお腹が痛くなってきて。
「お知らせ」を読んで、もう真っ白で。

寂しい時や、辛いことがあった時は、エイトの曲を聴いたり映像を観たりして
気を紛らわせて、元気をもらってきました。
でも今は聴くのも観るのも辛いです。
そしたら、何も出来ることがなくなっちゃって。
ただただ孤独で。押し潰されそうでした。
誰か同居人がいたら、子供がいたら、ペットがいたら、どうだったのかな?
まだ気が紛れたのかな?それとも、「こんな時くらい一人になりたい」て思うのかな?
人に寄るんでしょうけど。分からない。
私はただただ孤独感に飲まれてました。
とんぼ玉をしたら、注意力散漫でケガしそうやし、
何より作るもの全部、エイトに無理矢理にでも繋げてたから、作れない。
そもそもとんぼ玉する時もエイトの映像、流してたんですよ。今は流せないよ。
お風呂も、エイトの映像観ながら半身浴してたんですよ。だから昨日は半身浴しなかった。
何もかも、エイトに繋がることばかりで。
沈黙に耐えられないから、たまたま借りてた映画をずっとリピートで流してました。
何度観ても、内容が全然入ってこなかった。
ぽっかり、大きな穴が開いてしまいました。

昨日の記事、自分で書いたのに、全然呑み込めないし、
読んでたら泣けてくるんですよ。あんなに何度も自分の記事読んだの初めてです。
読み返す度に、拍手が増えてることに気付いて。
ああ、みんな同じ気持ちなんだと思ってまた泣けてきて。
たくさんのメッセージやメールを頂きました。
みんな同じ気持ちで、1人じゃないって思えました。
「言葉が見つからないけどただ繋がりたくて」と連絡を下さった方もいましたし
「たまりさん大丈夫?」と気遣って下さった方もたくさんいました。
全て、大事に読ませて頂きました。ありがとうございました。
こんなにもたくさんの人が、同じ思いでいることが心強くて、そして辛いです。

今日…これから、どうしよう?
今は、仕事で何とかキバれてるけど
帰ったら、どうしよう?何をしよう?
何をしたらこの寂しさが紛れる?
分からないです。正直、帰りたくない。

でも、ふと思ったんです。
メンバーはもっともっとたくさんの「寂しい夜」を過ごしてきたんやろなぁと。
それだけじゃなく、何でもないようないつもの顔で仕事をこなして。
錦戸君は大河。大倉君はドラマ。村上君も横山君も、レギュラーに出て。
丸山君なんて、舞台を抱えながらの話し合いで。
安田君は、ケガして…入院と聞いて、一瞬息が止まりました。
どうかどうか、早く治りますように。
本当はあの会見も出席したかっただろうに。

記者会見、みんな立派でしたね。
大倉君の言葉が…とても冷静で、誤解を受けかねないくらい真っ直ぐで。
「(中略)俺らのことを考えた上での決断なら僕らはもう言うことはないですね」
「(全員での記者会見は)僕は最初、嫌だったんですけど。でも、ファンの方のためを想ってっていうのと、やっぱり勝手な決断をしたすばるくんのことを嫌いになれなかったです」
…結局、これに尽きるんやろな。
「勝手な決断をしたすばる君のことを嫌いになれなかった」
丸山君の「(すばる君のこと)好き過ぎて何も言えなかったです」が、泣けて泣けて。
正直、メンバーが何をしたって言うのか、て思うくらい…辛いのが、伝わってきて。
でも、あの会見でのエイト、みんな立派でしたね。
真っ直ぐに前を向いて。「ファンのため」と誠意を見せてくれた。
それはすごく伝わってきた。
5人のあの表情と、家で会見を見たであろう安田君の心情を想像すると
すばる君の「勝手」…なかなかまだ、「がんばって」とは思えない。
ただここまでしてもらったんだから幸せにならないと許さない。
嫌いになんてなれない。今まで、たくさんのものをもらってきました。
今はそれを…「まとめて返す」ような気持ちにならないといけないのかもしれない。

みんな辛いよこんちくしょー!
おいてけぼりかこのやろー!
最後まで勝手して、ふざけんなよー!
でもやっぱり、好きなんやぞアホーーーーーー!


丸山君の「大切な日」、また泣いてしまいました。
ただでさえ忙しいし、大変なのに。
気持ちを、ありがとうね。
安田君のケガも、早く治りますように。
ホントにみんなみんな、大好きです。

当分は、辛いですね。
私も、途方に暮れてます。
でも、こうして「吐き出せる」だけで、救いです。
お付き合い下さっている皆様、ありがとうございます。
みんな…同じ気持ちなんですよね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.04.15

あなたとメンバーの幸せを、強く強く願っています。



まさか、と思ってたことが現実になってしまいました。
でも文が全然入ってこない。こんなに明解なのに。

永遠なんてない。
変わらないことなんてない。

今まで色んなことがあったし
頭では理解してたけど
こうやって突きつけられると思考停止します。

ここ数日噂に心をザワザワさせられて
その度に「絶対ない!」て思って
でも「今まで色んなことがあったもんな」という不安は常にありました。
昨日もお友達とメールで話してた。
「関ジャニ∞は何があっても不思議じゃないですもんね」
ただ今回は本当に、そうじゃないって信じたかった。

でも同時に「何があっても、最終的に生きててくれたらそれでいい」と言いました。
生きててくれるだけで。
元気でいてくれるだけで。
関ジャニ∞から渋谷すばるがいなくなるのは本当に辛い。
でもこの世からいなくなることより、辛いことはない…
あなたの「魂」がそれを望むなら。

そう思うことで必死に自分を落ち着かせています。

ここ数日の不安感のおかげでどこかで覚悟してたところはあって
でも信じたくなくて、文を読んでも全然入ってこなくて
でも、昨日「サタデープラス」での丸山君の元気のなさとか
昨日の大倉君のラジオの感じとか
ここ数日更新のなかった「ボク。」とか…
メンバーのことを考えると、涙が出て止まらなくなりました。
一番辛いはず。仲間であり戦友であり、家族だ。
メンバーもそんなに謝る必要なんて、ないよ。
あなたたちが一番しんどいよ。
こちらこそ、何も出来なくてごめんなさい。
差し出されたものを受け止めることしか出来ないって、なんて無力なんだろう。
でも、これからも受け止め続けるから。今まで以上に、がんばるから。

すばる君。
きっとすごく悩んだと思います。
「関ジャニ∞ってアイドルやってます!」
「関ジャニ∞の渋谷すばるです!」
今までの言葉に嘘はないって、分かってる。
正直、「音楽をやりたい」という言葉に少しだけホッとしました。
あなたの「根っこ」はぶれてない。むしろ、そこを更に追求していくのね。
いい女ぶって、「最後のワガママ聞いてあげる!仕方ないな!あとは任せて!」
みたいに、言ってみたいけど
今はまだ言えないよ。
LIVE DVDも観られないし、曲も聴けない。
だってどこを切り取ってもすばる君がいる。
深く入り込んで一体化して、そこに当然あるものを引き剥がされて、もぎ取られるのは…痛い。

ああ、ハンドメイド。これから「赤」がいなくなるのか。
赤、一番目立つ色やん。どうすればいいん。
エイトレンジャーはどうなるん。
ホンマに、何もかも…どうすれば。


脱退したことを後悔するくらい、関ジャニ∞は大きくなる。
脱退して好きなこと出来てよかったね、て思えるくらい渋谷すばるは幸せになる。

…こういう、前向きな言葉は…もう少し時間が経たないと、無理だろうな。
分かってるんです。関ジャニ∞は乗り越えられる。
今まで色んなことを乗り越えてきたんやもん。
きっと今回のことも、いつか「ちっさいおっさん元気かなぁ」とネタに出来るくらい…

ごめんねすばる君。今はまだ、ありがとう、がんばってねって言えない。
だけど、あなたとメンバーの幸せを、強く強く願っています。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.04.14

いつものごとく、結局。



*「めざましどようび」「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝起きたらHDレコーダーがダブル録画してて…
「めざまし」で「モンテ・クリスト伯」の製作発表の模様が放送されたんですね!
大倉君カッコいい^^
少しだけドラマの内容が流れたけど、
大倉君の髪が長めのアッシュブラウンだったのは過去の映像なんですねぇ。
今は落ち着いた黒髪で、これはこれでとても男前^^ ←いつものごとく、結局何でも男前
いよいよ来週かぁ。ホンマに現実味がないなぁ^^; 
大倉君、たくさん出番があるといいなぁ~^^
初めての「悪役」、ドキドキです^^

今朝の「サタデープラス」、丸山君が少しお疲れのように見えました。
でも、髪がフワフワで可愛かったし
アンニュイな雰囲気でそれはそれでめっちゃよかったし♪ ←いつものごとく、結局なんでも良い
たけのこ食べてる時も可愛かったなぁ^^
先週の放送が、私の余り興味のない家電の紹介部分が長くてちょっとアレやったんですが
(もちろん興味津々だった方もたくさんいはるでしょうが)
今回はいつもの感じに戻っててよかったです。
いい味出してるオジサマがたくさん出てて面白かった(笑)。

昨日の記事で「羊の木」が台湾で上映される、という話をしましたが
公式Twitterを見たら、イタリアの映画祭でも上映されるんですね!すごい^^!
「世界の錦戸亮」になっちゃうかも~~^^
でも錦戸君、ハリウッドももちろんサイコーなんだけど
ヨーロッパ映画の雰囲気もすごく合うと思う。
憂いを帯びた謎の青年役とかー!
香港や台湾の映画もいいなぁ。「酔拳」のリメイク、出ちゃう(笑)!?
こういう話、いいですね。色々妄想するだけで楽しい。
そして何にしろ目の前のことに真摯に向き合ってたら、どこかしらに「繋がる」。
可能性は∞です^^


昨夜、寝る直前に謎の鼻炎が大爆発しまして^^;
薬を飲んだら眠くなるはずだから眠れるはずなのに
くしゃみと鼻水がそれを上回ってなかなか眠れませんでした^^;
今朝も続いてます。くしゃみが止まらん。
相変わらず冷えるし、これからお天気が下り坂みたいやし…
安定しない天気と体調に引っ張られてるのか、気持ちの乱高下も激しくて
自分でも持て余しています^^; は~^^;
今夜の「大倉くんと高橋くん」を楽しみに、なんとか乗り切ろう。

今日は熊本地震発生から丸2年の日なんですよね。
まだ大変な思いをしてる人がたくさんいる。
さんまさんの言葉「生きてるだけで丸儲け」、ホンマにそうやと思います。
「ないもの」を数えるんじゃなくて「あるもの」に感謝しないとな…

ハッ、また暗くなりそうに^^;!?
最近「ボク。」の更新がなくて少し寂しい。
でも焦らされるのも、待ってるのも、嬉しい。 ←いつものごとく、結局…以下省略
今日は用事があるのでゆっくり出る準備をします。
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.04.13

祝・台湾での上映^^「羊の木」



*「ヒルナンデス!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日は午前中はおつかいで外出してました。
花粉症、薬飲んで大丈夫やったはずやのに
目的地の会社さんの中に通された途端、止まらないクシャミと鼻水…恥ずかしかった^^;
なんか環境が変わったら反応してしまうこともあるようで
自分でも訳が分からないんですよね^^;
早く終わってくれないかなぁ。でも終わったら、苦手な梅雨&夏が来るな…

今朝HDレコーダーを確認したら、「モンテ・クリスト伯」のお任せ予約が!
と、とうとう始まるか…!ドキドキ。
ていうか、全然現実味がなくて。
それは番宣が少ないことも関係してると思われ…^^;
「VS嵐」出てくれるって期待してたのになぁ。ないのかな…
昨日の「レンジャー」、確かにスリッパ可愛かった(笑)。オサレでしたねぇ。
錦戸君、「羊の木」で台湾に行くんですね!知らんかった!!
台湾でも上映か。調べたら、台湾金馬奨映画祭での上映も決定されたとか…嬉しい^^
「台湾語練習しなきゃ」て言うてはりましたが、錦戸君ならすぐ出来ると思う。
「ジャニ勉」の「2/∞」で中国語を発音してましたが、きれいでした。
細かいことを言うなら台湾の「公用語」は北京語(いわゆる中国語)で
「台湾語」は方言の一種なので…北京語を練習したほうがいいと思う(笑)。
外国での上映、嬉しいなぁ。
映画祭で上映されると海外メディアや関係者の目にも入るだろうから
そこから「役者・錦戸亮」にスポットが当たるようになればいいな^^


昨日の「ヒルナンデス!」で横山君がロケに行っていて、観てて楽しかったです^^
やっぱりロケは嬉しい。
出来れば見るだけじゃなくて、横山君自身が参加するロケがいいな。
過去、DIYで家具を作ったり、手芸をしたりのロケがありましたが
ああいうのをもっとしてほしいです。
「お仕事体験」でもいいな。もっと横山裕を活かしてほしい^^!
昨日はロケだけじゃなくてスタジオでミニトマトも試食してましたねぇ。
未だに「あっ横山君がトマトを!!」て違和感あるけど(笑)
食べられるようになって本当によかったです^^
横山君がおいしそうに食べるのを見て、今日外出先から帰社する時に
スーパーに寄ってミニトマトを買ってしまいました(爆)。
横山君が食べてたようなブランドトマトではないけど…
一応熊本産を選びました(笑)。  ←ささやかな復興支援
ヘタ取ってそのまま食べてたらオジサマに
「イチゴかと思ったらトマトかい!」て言われました(爆)。


今日のネットニュース…なんて言うか…「雑音」が…^^;
大変やなぁと心から思いました。
火のないところでも、こじつけてでもでっち上げてでも「何か」作り出さないといけないのね。
どういう気持ちなんやろか。虚しくなったりせんのやろか。分からんなぁ。


今日はやっと金曜日です。
やることはあるけどやる気が出ない…(オイ)
ぼちぼちいきます。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:18 | 映画 | COM(0) |