2017.04.24

じっくり観るやつ@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日言うてた甘酒、ちゃんと出来ました!
しょっぱなから普通のご飯(もち米)と麹で作るものじゃなく
麹だけで作ったんですけど、うまくいった~
すごく甘くてびっくりしました。
粒が結構残ってて(お粥みたい)、気になる人はミキサーにかけたりするみたいだけど
私は食感も好きだったのでデザートのように食べました。
甘いので少な目でも満足感があった。
作るのに時間がかかるのがネックだけど、当分やってみます^^


今朝、「関ジャム」をサッと観ましたけど
あれはじっくり観ないといけないやつですね。
説明が丁寧で、ゆずのお二人も蔦谷さんもすごく熱心に答えて下さってるから
時間がある時にゆっくり観ないと、と思いました。
スタジオでも言うてはりましたが
ひとつの曲が出来上がる過程をこれだけ深くやる、ってそうそうない。
北川さんの「これって民放ですよね?」が面白かった(笑)。
蔦谷さんがひとつひとつ音を重ねていく(自分の声で!)のはすごいと思ったし
ゆずのお二人のハーモニーで聴いたら鳥肌モノでした。
しかし細かい!いくら足しても盛り込んでも足りないってなっちゃうのかなぁ。
足しまくったけどやりすぎて引いたこともあるんやろなぁ。
音楽的素養が全くない私には、北川さんの足音が複数重なっているのを
判別することは出来ませんでした…スミマセン^^;
でもそういう「積み重ね」が「厚み」になっているんだろうな。

「ジャム」はとにかくみんなが楽しそうだったのが印象的でした。
憧れの人とセッション出来るなんて冥利に尽きますよね…
しかしゆずさんの貫録がすごかった。
このお二人、もちろんベテランなんだけど
すごく気さくやし物腰柔らかで「大御所!」て感じがしないんだけど
ジャムの時はお二人がジャムを引っ張っててカッコいいなぁと思いました。
調べたら、お二人は40歳なんですね。見えないなぁ~
20年前とほとんど変わらん!
そうそう、こないだネット見てたら偶然、Mr.Childrenの記事に遭遇して
そこで桜井さんが47だと知ってたまげました。47!!
しかも昨日の音楽番組でSpitzの皆さんが全員今年で50だと知って
またまた仰天。いいいいつの間に(爆)。
でもそれだけ私もトシ取ってるんやなぁと思いました^^;
しかしゆずもミスチルもスピッツも、見た目が変わらんだけじゃなくずっと第一線ですごい。

来週もすごくマニアックで面白そうで楽しみです。
しかもいきものがかりの水野さんの持ち込み企画!
そんなに番組を好いてくれて(そうじゃないと持ち込まないですよね?)
本当にありがとう(笑)!
アルバム「ジャム」の続報もあるといいなぁ。
今回蔦谷さんが出はるから、何かあるかな?と思ってたけどなかったから…
色々と楽しみですねぇ^^


昨日出来たてほやほやのカエル君たち。
うまく出来た!
kaeru04241.jpg
先生にコツを教えてもらったら、徐々に分かってきた!
先生に教えてもらうといつも目からウロコなことがたくさんあり
「そういうことか…!」と発見がたくさんあります。
訳が分からずもがいてたのが、「こっちだよ」とそっと方向を示してもらえたような。
その方向に向かってどんどん行くのが楽しいです。

後ろはハートマークを。
kaeru04242.jpg
イマイチ、キマッてないのは作ってる本人に心がないからだろうか(爆)。


舞台のチケット、譲渡のお知らせです。(代理募集)

蜘蛛女のキス 6/2(金)昼 2枚 定価+手数料

*現時点では私と面識 or メールでの交流がある方限定
*基本は2枚だが1枚希望の場合はもう一人、1枚の方が別で出てきたらOK
*当日手渡しになる可能性大
*申し込み複数の場合は決定権はチケット所有者にあります
*詳しいことはメールでお伝えします

私と面識orメールでの交流がある方で行きたい方がおられましたら
遠慮なく挙手して頂けると助かります。
おひとりおひとりに打診してるとすごく時間と手間がかかってしまうので
こんな形での募集ですみません。
よろしくお願いします。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.04.23

なくて七癖@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今甘酒を作っているたまりですけども。
作っている、と言っても作ってるのはヨーグルトメーカーですが…
かなり前に注文したものがやっと届いて、今朝初めて仕込みました。
前から挑戦してみたかったけどウチにはコタツも炊飯器もない(鍋で炊く)…
元々お腹が弱く、特にここ最近は調子が悪いので
妹にも前から「姉ちゃん!善玉菌摂らな!!」と怒られ(?)続け
ようやく重い腰を上げました^^;
ちなみにヨーグルトもお腹にいいそうですが
冷やしたヨーグルトって冷え性の人にはすごく悪いそうで
健康オタクの妹は「ヨーグルトは常温か温かいのんしかあかん」と…
お味噌汁は普通に飲むけど、納豆は進んで食べないし
キムチも発酵食品やけど刺激があるし匂いもね、ということで
甘酒に落ち着きました。カロリーが気になるけど^^;!
とりあえず当分試してみたいと思います。
ていうか甘酒って作るのに8-9時間もかかるのね^^;!
無事完成するか、そして継続出来るかも不安ですわ~^^;


昨日の「大倉くんと高橋くん」聴きました!
優さん、お酒解禁でハメ外しすぎてなくてよかった~
でも「クズの手前」て。笑ってしまった。なんか分かる(笑)。
家でダラダラ飲むのってホント何とも言えないんですよね…
でも私は食べるものがないと飲めないので
それをするとどんどん太ってしまうので出来るだけ自粛してます^^;
大倉君はトイレで寝てしまうレベルまで飲んでしまうので
それはそれで本当~~~に心配なんだけども^^;
しかしこの「クセがすごい」企画は、大倉君と優さんの色んなことが知れるから
すごくいいですね(笑)!
小さい頃の優さんがお父さんかお母さんの耳たぶを触りながら
寝てるのを想像したり(なんて幸せな家族の一コマ…)
風呂場に椅子がない大倉君のシャワーシーンを想像して
自分が情けなくなったり(爆)。
でも、確かに(?)座りながらシャワー浴びてるより
立ったままシャワー浴びてるほうがセクシーやわ!!ってミョーに納得(爆)。
それで出てきたらバスローブだなんて…完璧(?)やないかい。

子供心に「タコ焼きはタコが一番高い」と分かって
タコだけを食べてた大倉少年…昔からセレブやったのね…(笑)
私は関西人ですけど家でタコ焼きって多分数回しかしたことないです。
そもそも家族で食卓を囲むことがほぼなかったので^^;
家に多分タコ焼き機はあった。今はない。
大倉君が「タコ焼きはそんなに食べられない」て言うてたけど
多分私もそうやと思います。
「クロニクル」で「たこパ」をやりながら進行する企画がありますが
あれくらいワイワイしながらやると、タコ焼きそのものより
その場の雰囲気の楽しさなんやろな~~
いつかやってみたな。

「寝てる時の音を録音するアプリ」があるなんて知らなかったです。
私は妹いわく「めっちゃサイレント」らしい。ほとんど動きもしない。
そして私が調子が悪い時なんかは
「死んでるんじゃないか」と不安になり何度も確かめたことがあると(爆)。
逆に妹は子供の頃は「このままドア蹴破ってどっか行くんちゃうか」てくらい
寝相が悪かったけど、今はそういうのがなくなった反面寝言がすごい^^;
一度、闇夜を切り裂く凄まじい「キャーーーーーーーーーーー!」を発し
思わず「大丈夫か!」て話しかけてしまったけど
「寝言に反応したら(その人が)二度と起きなくなるからダメ」なんて
迷信があるなんて、昨日の大倉君の話で初めて知りました。
有名な話なのかな??

今回一番「刺さった」のは大倉君の
「体型をキープするには欲望を満たしてちゃダメ」
あああああああああああああーーーーーーー本当にごめんなさい!!
って土下座したくなった(爆)。
「欲望」満たしっぱなしですわ…
いや、満たせてないのかもな。
ストレス発散しようとあがいてるだけで結局出来てない気もします^^;
ないものねだりだよな~と反省です^^;
でも2人の話聴いてたら「I'm loving it♪」のフライドポテト食べたくなった…(爆)。

この企画、2人の意外な話が聴けて楽しいので
定期的にやってくれたら嬉しいな^^


さて、今日はずっと家でハンドメイド三昧の予定です^^;
やるぞ~~と意気込んではいるけど、あまり意気込むと
空回りしてしまうので、ボチボチね^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.04.22

安定のトーク@「怪傑えみちゃんねる」



「怪傑えみちゃんねる」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日大倉君と村上君の夢を見ましたぁぁぁぁ~
ある舞台の会場で、私は真ん中のブロックの通路側で
村上君の熱演を観ていたら急に大倉君が舞台袖から登場してびっくり!
しかもまっすぐ私のほうに向かってきて
「僕の舞台を観に来てくれてありがとう」って両手を差し出してギュッ!!と握手。
大倉君のオーラとスポットライトの光と他の人からの注目で失神しそうに。
起きたら本当に心臓がバクバクいってました。す、すごかった…
大倉君、舞台仕様(?)でめっちゃキラキラの衣装着てヘアメイクもバッチリで
王子様みたいでした。カッコよかったなぁ~~~
今思い出しても顔がニヤついてしまいます。あーええ夢やったぁ…
ちなみに村上君は舞台上から「後でやれやー!」と叫んでました…
ここだけすんごいリアル(爆)!
しかし村上君は自由でした。舞台から降りて客席に座ったりしてた(笑)。
最近お腹の調子がすごく悪くて、ずっと下してるんですけど(ビロウで失礼)
今朝はお腹は重いけど気持ちはドキドキふわふわでした(笑)。
ホントにカッコよかった!大倉君ありがとう~~あ、村上君も(笑)!!


昨日は丸山君が出る「怪傑えみちゃんねる」の放送日でした。
丸山君、冒頭からすっごく喋らせてもらってた!
上沼さんとはレギュラーも一緒にさせてもらったことがあるし
丸山君の女性キラーぶりが炸裂してましたわ…(笑)。
毎週会う度に何か上沼さんにプレゼントしてたと!!さすが(笑)!!
しかし丸山君、生放送のMCをしてるおかげか
トークがすごく安定してました。 ←誰目線^^;?
緊張はしてたけど焦りは見られなかったです。
すごく落ち着いてて感心しました。面白いことも言うてたし(笑)!
ニコニコしてる丸山君にホッとしました。


今夜の「大倉くんと高橋くん」がすごく楽しみです^^
優さん、去年から続くツアーが終わってから一度もTwitter更新してないし
ゆっくりしてはるんやろなぁ、って思ってるんだけど
ずっと続いてた禁酒も解禁になり、大丈夫かなぁ?とちょっと気になってます(笑)。
前も「気が抜けた時のほうが体調崩しやすい」って言うてはったし
とにかく元気でいますように(笑)。
ツアーの感想や、その後のことなど話してくれると嬉しいなぁ^^


昨日はお腹の調子が悪くてとんぼ玉が出来ませんでしたが
最近また∞マークに挑戦しています。
パーツで作るのはちょっと今は無理なので
とりあえず模様として綺麗に作れるようになりたいなぁと…
これはカエルの後頭部に付けてみたんですが
tbd04212.jpg
ガラスの溶かし方がうまくいかずに、撃沈。
普通の点をちょっと調整するだけなんですけど
∞マークへの気持ちが強すぎるのか、失敗率が高くて^^;
多分「もう少しここをこうしたい」て気持ちが強すぎていじりすぎなんだと思う…
もっと技量があれば実現出来るんでしょうが…練習あるのみだなぁ^^;
カエルも、もっと可愛くなったらいいなと色々工夫してます。
このモチーフいいですよね。縁起のいいものでもあるし。
でも、後頭部が寂しい気がしてこうして色々付け足したくなって
結局自爆する、というどうしようもないループから抜け出せてません(爆)。


今日はブログ書くのに結構時間がかかっちゃったなぁ…こんな内容で^^;
トイレで何度か中断されてリズムが作れませんでした…早く治ってくれ^^;
そろそろ出る準備をします。
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^

今時間が取れないため、コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.04.21

始動@「レンジャー」



おはようございます。
金曜日ですねぇ~今週はなんか、長かった…
体調がよくなかったせいでしょうか^^;
今日も花粉が絶好調ですなぁ~(遠い目)
すばる君はどうかな?と思ってたらピークは過ぎたと…
彼は杉メインなのかしら。
私はどっちが本命(??)か分からなくなってきた…
昨日友達と「最近杉よりもヒノキのほうが腹立つ」て話をして
後で「腹立つ」って…とちょっとウケました(笑)。
とにかくすばる君のピークが過ぎたようでよかったです(笑)。

しかしすばる君はのほほんとした文章でしたがみんなそれぞれ忙しいですね。
特に舞台の3人は…レギュラーをやりつつ、LIVEの準備しつつ、舞台稽古!
ホンマになんでこんなハードスケジュールにしたんやろ、と心配になります…
ここ数年エイトの「始動」は年の後半が多かったのに
今年は前半にワーッ!と来てホンマ大変^^;
前半でもうこんなに色々あって、年末はどうするんだろうか??
まさか「リサイタル」を年末やったりする^^;?
温暖な地域を重点的に回ったりして…寒い地方は大変ですよね。
しかも地方は大都市と違ってインフラも限られてるし。
何があるか分からないけど(予測したってどうせ外れてびっくりさせられるだけ^^;)
ドキドキしながら待ちたいと思います。

しかし錦戸君の文章はいい。
何て言うか、ワクワクさせられる。
そして安田君のはなんかニコニコさせられる。
うんうん、頑張ってねぇ~みたいな。お、親(笑)!?
なんていうか、表現が独特で、素直で、子供みたいに微笑ましいというか。
横山君は友達からの自然な報告メールのようで
身近に感じられてそれがとても嬉しい。
丸山君もいつも同じ目線と言うか、そっと寄り添うようなメッセージで
いつもホッとさせられます。
大倉君はてっきり舞台のこと書いてくれると思ったらスカして(?)きた!
たまにありますよねこういうの。でもなんかそれがよかったりして。 ←重症
そして村上君!私も衣替えとその他諸々、やらなあかんわ…
とりあえずGWまで、待って(爆)!


とっくの昔に収拾がつかなくなってたとんぼ玉をの整理をようやく始めました。
まず「使える」「使えない」の判別。
「使えない」は穴の周りが鋭かったり(紐が切れてしまう)形がいびつ過ぎたり、
ヒビが入ってたり…という「ホンマに使えない」レベルのやつ。
これでかなりの数が脱落しました…主に習いたての時に作ったやつ^^;
そこから「穴の周りを少し削れば使える」「穴の中の離型剤がきれいに取れてない」
「デザインが微妙」など、「使える」ものの中から「2軍」を選抜(爆)。
↓これは1軍2軍混在の状態
tbd04211.jpg
これ以前にボツになったとんぼ玉は、多分これより多いです^^;
本当に最初のほうは全然アカンかったなぁ~
アクセサリー用に小さい玉ばかり作ってたから成功率が更に低かった、
というのもあるんだと思います。ある程度大きさがあるほうが作りやすいんですよね。

整理してたら、作ったのを忘れてた玉も出てきました。
∞カラーのストライプに挑戦したんやけど…撃沈^^;!
tbd04213.jpg
忘れたというより記憶から消した、のほうが正しかったりして(爆)。
7色を全部使うというのはなかなかレベルが高くて大変です^^;

昨日はフレッシュな気持ちでとんぼ玉の練習が出来たんですが
4つ作った内の3つが割れるという…呪われてる^^;!?
まぁでも理由はなんとなく分かったので、クサらず頑張ります^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 11:56 | 関ジャニ∞ | COM(3) |
2017.04.20

前のスタイル捨ててまへん@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
花粉エグいぜ!なたまり(?)ですけども。
杉が終わって一息つく暇もなく、ヒノキ。
同じ「アレ友(アレルギー友達)」の友達とも言うてたんですが
最近は杉もひどいけどヒノキがシャレになりません。
はー。春が早く終わってほしいけど、終わっちゃったら
梅雨が来てその後は苦手な夏が来てしまうぅ…

とんぼ玉は相変わらず出来るだけやるようにしてるんですが
最近ホンマに、自分でも引くくらい集中出来ない。
海外の友人に贈るものを作りたくて挑戦し続けてるけど
ロクに形にならないこともしばしば…そもそもアイディアが浮かばない^^;
今はもう無理やと割り切って、出来上がったものを送ることにしました。
また次回、もっと上達してもっといいものをあげられるようになりたい。
出来たのがこれ。
tbd04201.jpg
こういう感じでがま口に付けました。
tbd04202.jpg
がま口がきらびやかなのでシンプルに、
でも色は合わせて…と悩んでこの感じにしました。
がま口の柄が丸っこい花柄なので、とんぼ玉も丸っこい模様にしてみた。
今見たらあんまり目立たないかも^^;?て思ったけど
まぁまた今度、もっといいの作りますわ^^;
さっき郵便局の用事ついでに出してきました。
同じセットを、2つ。日本の私から、世界の全然違う場所にいる2人へ。
なんか不思議な気持ちです。嬉しいな。
喜んでくれるといいな…


昨日の「ジャニ勉」…あれ、いつのまにゲストが一列に?と思ってたら
気付かなかったけど先週からそうなってたんですね。
でもやっぱり横に広がりすぎやと思う!
なんかどっかの首脳会議みたい^^;
今朝時間がない中パーッと観た感じ、
丸山君はやっぱり調子悪そうだけど頑張ってて
すばる君がゲストの芸人さんを「きしょい」って言い倒してた(笑)。
そうそう、村上君が「前のスタイル(以前の明るい感じの雰囲気)は捨てた!」
なんて言うてたけど…捨ててへん!!捨てないでーーーーーーーー!
丸山君だか大倉君だかが「えっ^^;?」ってなってたのが救いでした。
捨ててへんでっ! ←大事なことなのでもう1回

そして「2/∞」は…大倉君と錦戸君のあの独特な雰囲気って
どう表現したらいいんでしょうねぇ…
どっちも頑張ろうという気持ちはあるようだけど
お互いの出方を探ってるのかただただマイペースなのか
あのなーーーんとも言えない空気は…(爆)。
その空気の正体を掴めないまま終わってしまった感じ(笑)!?
来週はすばる君と安田君…おお!ちっちゃいコンビじゃないですか^^
すごく楽しみです^^


花粉症もですがアトピーも悪化しています。
今見たらキーボード打ってるだけなのに指が薄くパックリ…^^;
季節の変わり目なので皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:11 | TV | COM(0) |