2017.10.15

いい話を聴けました@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日は外せない用事があるので、日曜の朝はいつもダラダラだけど
一応(比較的)サッと起きました。
まぁ、起きましたって言うても9時前くらいですけど^^;
昨日(オレンジが)話してた服作りはなんとか完成しました!
一応ちゃんと形になって、しかも着られるものが出来て本当に嬉しい。
これはまた、後日に^^

今朝準備しながら「大倉くんと高橋くん」を聴いてたんですが
昨日のはよかったな~~~
大倉君がいつになく「アツく」、優さんも「俺泣きそう」て言うてました。
大倉君に「(目)カラッカラやん」て言われてたけど(笑)。

最初は確か、優さんの「Music Station」の出演の話で
毎回出演する度に箱ティッシュを1セット(5個入り)をもらえる。
一番最初、デビューしてすぐ出してもらった時は
「これがなくなる頃にまた出られますように」と思い(そういうゲンを担ぐ人がいるらしい)
使ったけど、その後3年くらい出られなかった。
だからそれからは出ても使えなくなった。今、優さんの家には10セットある。
大倉君は反対にじゃんじゃん使っている。なくなる頃にまた出られるように、
そういう自分でいなきゃ、と思っている。
ジャニーズ事務所のオーディションの時、「おかあちゃんの友達」に
「どんな有名人に会ってもサインも握手もしてもらうな。
自分はその人たちを越えていく存在にならなきゃいけないんだ。
憧れてるようじゃダメ」と言われ、それがすごく役に立っている。だから色んな人に言いたい。
憧れの人と同じ番組に出てるなら同じステージに立っているということ。
サインもらうとかじゃなくて、越えられるようにならないといけない。
以前「仕分け」という番組でMay.Jに挑戦してきた女の子が
「ずっと憧れていたので、今日この場に立ててるだけで幸せです」と言ったので
「そんな気持ちじゃすでにMay.Jに負けてるよ」というようなことを言った。
キツい言葉だったのでカットされたけど(笑)、実際そうなった…

最初は雑誌に載ったりする度におかあちゃんが切抜きをしてくれてたけど
「自分は途中で終わるための思い出作りをしてるのでは?」と思うようになった。
だって、雑誌に出続けてたらこのアルバムは終わらないから。

と言うような話でした。
でもこれは日本国内の話で、
以前「スパイダーマン」のワールドプレミアでロバートダウニーJr.に会った時は
すぐに握手してもらったし写真もトイレに飾ってる(笑)。
「俺がこの人を超えようと思ったら俳優で何億稼がんとあかん?て思ったから」て(笑)。
最後オトすところが大倉君らしいと思ったけど、優さんも言うはったように、
いい話を聴かせてもらいました。
大倉忠義を「支えてるもの」というか…「根性」を見せられた気がしました。
はぁ~~~ホンマ……好き(〃∇〃)   ←結局コレ

その後の中学三年生のリスナーさんの電話、内容自体は
「三股がバレた」という幼くもしょーもない(あ、言うてもた)ものでしたけど
「30代のおじさん」2人のリアクションが面白かったです(笑)。
「とりあえず口を挟まずに最後まで聴いてみよう」と頑張ってたけど
優さんが我慢出来ず「…っ!!」て息を呑む声や
だんだん冷たくなっていく大倉君の低音ボイスが笑えた(笑)。
最終的に「俺はお前に言うことなんて何もない」と「お前」呼ばわりしてたけど
(まぁそれはそれで聞きようによってはすごく萌えて羨ましい話ではある) ←え
優さんが「いい恋愛してね!」「傷つけたってことは忘れないでね」と
一生懸命優しくフォローしてたのもすごーーーく「萌え」でした。

今回はいい話も聴けたし、笑えたし、よかった^^
優さんが「Music Station」の裏話をしてくれたのも嬉しかったなぁ。
しかし大倉君、三浦春馬君ともご飯食べたことあるんですねぇ~交友関係がすごいなぁ。
そして乃木坂の人を誰かと勘違いしてたようですが多分アレはアノ子かなぁ~と
想像してニヤニヤしてしまった(笑)。多分、違うグループの子と間違えた(笑)?


さて、そろそろ出る準備をします。
遠方から友達が来るんですよ。
嬉しいんだけど、いわゆる「おもてなし」というか「案内」は気を遣うし緊張しますねぇ。
頑張ってきます。頼んだぞ私の体力^^;
あ、昨日のしょうもない記事に反応して下さった皆様ありがとうございました。
自分でもしょうもないなぁと思ってたので(まぁ、平常運転ですけども^^;)
拍手やランキングクリックが本当に嬉しかったです。
いつも本当にありがとうございます。
それでは、いってきます!皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.10.14

一生懸命なキミが好き@「サタデープラス」



orange10141.jpg

orange10142.jpg

orange10143.jpg

orange10144.jpg
…1人、あみねこを並べて撮影する空しさを乗り越えて頑張った割には
イマイチな仕上がりになってしまいました…
でも今朝の丸山君も本当~~に可愛かったです^^ 頑張れ~^^


今日は朝、裁断した生地を縫い上げることが目標ですが正直自信がありません^^;
明日はどうしても外せない用事があるので今日は出来るだけ体力温存です。
昨日は帰ってすぐ寝たからか、熱は多少あったかもだけど(汗かいたから)
身体はかなり楽になりました。このまま良くなりますようにぃ~
そうそう、昨日の「Music Station」、高橋優さんが出てはりましたね。
新曲、カッコいい^^ ドラマの出演者さんも応援に駆けつけるなんて豪華だなぁ~
今夜の「大倉くんと高橋くん」で裏話が聞けるといいな。
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.10.13

ウッドベースありの曲をいつか。



おはようございます。
やっと…やっと金曜日です。
今週は長かった…連休明けで一日少なかったというのに長かった…
その解放感からか今日は朝から「だるおも~」なんですが
出社早々「やらんでいいと思ってたことを実はやらないといけなかった」ことが判明し…
本当に地味だけどとてもめんどくさいことで私の気持ちは急降下…
でも仕事なのでやらないといけないので昼からキバりますよ。
あまりにもショックで、
「私今週ずっと夜発熱して汗だくだくで眠れなくて発作も出ててアトピーもまた悪化して口内炎出来てリンパ腺も腫れてますけどそんなん仕事には関係ないし頑張ります大丈夫です」
と頭の中で一息で言いました…ああ、今書いてちょっとスッキリ(爆)。
仕事は仕事で(出来るだけ)言い訳せずにやりたいのでここで出しました(爆)。

昨夜は帰宅した瞬間に電池が切れてしまい
晩ご飯にかろうじて白菜と豚肉を炊いたやつを作り、ポン酢で食べて、ベッドにGO。
眠れないので薄目でTVを観てました。嵐さんのバラエティ、久しぶりに観た。
新しいゲームがいっぱい出来てました。
エイトも身体動かす番組やってくれないかなぁ。
松潤がメインのクイズコーナーもあって、回答者の答えが出る時
「まつぅ~~~もとぉ~~~じゅーーん!」て掛け声(?)がかかるんですがそれがめっちゃ面白かった。
松潤も「イジッてるだろ!」と怒ってましたけど(笑)、あれいいなぁ~
「にしぃ~~~きどぉ~~~りょーーーー!」
「よこぉ~~~やまぁ~~~ゆーーーー!」を聞いてみたい。
錦戸君は「イジんなや!」と怒り、横山君は照れて笑いが止まらなくなりそう(笑)。
大倉君は常々自分の名前を「ニックネームにしづらい」「長い」て言うてはりますが
確かに大倉君のは「切れ」が良くないかもな~
「やすぅ~~~だぁぁ~~~しょーたぁーーー!」もあんまり収まりがよくないな~
丸山君はもう「りゅーーっっHEY!」てしたほうがいい(?)なぁ、と
昨日も微熱で汗だくになりながら(熱は測ってませんが)一人でニヤニヤしてました…

「ジャニ勉」がリニューアルして、「∞としたいねん」がなくなったから
身体を動かす機会は「クロニクル」の「ドッジ」や「イケメン選手権」くらいになりましたねぇ。
どっちも動きそのものよりリアクションやシャッターチャンスのほうが大事ですけど^^;
まぁでも「2/∞」があるだけまだマシかぁ。
こないだも、すばる君と丸山君が畳で楽器を作っている(楽器に畳を貼っている)
畳屋さんに行ってましたが、すばる君がドラム(畳付きですが)を叩く珍しい映像が…
畳を貼ったせいで巨大化したエレキベースを、ウッドベースのように弾く丸山君もよかった。
観てて、「ウッドベースもいつかやってほしいなぁ」と思いました。
Okamoto'sのハマ師匠もウッドベースやってはりますもんね(林檎さんのMVとかで)。
丸山君、似合うと思うなぁ^^

「ジャニ勉」と言えば昨日の記事タイトル、刺激的過ぎたかなぁ?とちょっと反省です^^;
腹黒じゃなくて、すごく色んなことを考えて色々やってくれてるんですよねこの2人は^^


今日はここ数日の暑さから一転して寒くてびっくり。
雨で湿度もあるから古傷が痛んで余計気が滅入ります^^;
でももう週末だから、キバッていかねば。
大倉君は、よく寝てよく食べて、後輩と遊んで、充実してそうで何よりです。
充実してると言えば、村上君はずっと進化を続けてますね。
読んでて、何と言うか…反省しました。 ←^^;
そしてすばる君の「猫」話は、一昨日久しぶりにあみねこを登場させたばかりだったので
個人的にものすごーーーく嬉しかったです(笑)!


さっき気付いたけど今日は13日の金曜日ですねぇ~
もうこのネタを知ってる人も少なくなってきてるんやろな。
13日だろうが31日だろうが(だったらプレミアムフライデーだな)金曜は嬉しい^^
お天気がよくないですが、もう少し頑張りましょうね~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.10.12

腹黒ツートップ@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、会社のオジサマに毛糸のかせを玉にする話をしたら
「俺もやってたで。ばあさんの手伝いで」…おおおリアル「おばあちゃんを手伝う孫」!!
両腕をL字型にしてかせを持ち、リズミカルに右左に動いて毛糸を巻きやすくしてあげるんだそうです。
へぇ~~~と感心しました。今度かせを持ってきて手伝ってもらおうかしら…(笑)。
実際に見てみたい(笑)。


昨日の「ジャニ勉」、面白かったです。
ゲストさんが2組になり、1組が好きでももう1組がそうでもないと気持ちが下がるんだけど
(2組とも「そうでもない」はもっとしんどいけど^^;)
昨日は両方ともいい感じでよかったです。
女性ゲストさんは「関ジャム」にも出てはった人で
その時は「何でこの人選なんやろ?」と不思議やったんですが、
その共演のおかげで今回の「ジャニ勉」は和気藹々とした感じだったので
それはそれでいいかなと…ちゃんと「ノリ」も分かってたし。
女性ゲストさんが「目を見ると腹黒さが分かる」と言って、一番腹黒くないメンバーとして
大倉君と丸山君を挙げてましたが…錦戸君の「腹黒ツートップやで!」に朝から大笑い(笑)。
…まぁ…「腹黒い」と言ったら聞こえは悪いけど…あまり否定は出来ん(爆)。
反対に「一番腹黒い」として村上君を選んでましたが、うーん。
メンバーが言うた「(村上は)ビジネス腹黒」に同意です(笑)。
「目を見ると分かる」じゃなくてイメージで選んでるなぁという感じがしました。
それにしても女性ゲストさんに「腹黒くない」と選ばれた瞬間、
客席から思わず上がった「えー!」に対する大倉君の表情(笑)!!
腹黒さと言うか、闇を垣間見た気がしたわ(笑)!!
でもでもそれも込みで「いい」んですよあなたは(笑)。

あざらしカレーを試食させられる錦戸君にも笑ってしまいました。
「嫌や!怖い!!」て(笑)!でもちゃんと食べてて偉かったね(笑)。
おいしくなくて残念でした^^;
そして「マカ」入りカレーのくだり…
マカ入りカレー+渋谷すばる=女性ゲストにロックオン!(ギラついた目つきで見つめる)
はさすがの貫録(?)でしたが他のメンバーのバージョンも観たかったなぁ~~~
安田君や、大倉君。丸山君も…丸山君やばそうだなぁ(笑)!!偏執的になりそう(笑)!?
錦戸君もイッた目つきになりそうです。ワクワク。 ←^^;
そして一生懸命やるも反応が薄くて恥ずかしがる横山君が観たかった(笑)!
村上君がやったら、すばる君あたりに「いつものヒナやん」てバッサリいかれそう(爆)。
そして村上君はカレーを噴きだす、と…
そうそう、村上君て否定する時人差し指を左右に動かしますよね。
外国人のように、「チッチッチッ」みたいな(笑)。あれがいつも密かにツボです(笑)。


昨日に引き続き変な熱っぽさが取れません。
昨日はあえて体温測りませんでした…「見ぬもの清し」だわ(笑)!?
今のところだるさ以外は大丈夫なので、このまま大人しくしていたいと思います。
明日は金曜やし。もうひと踏ん張りや~。
今日は雨で、気温は低いけど湿度が高くじめっとしています。
皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:19 | TV | COM(0) |
2017.10.11

「応答セヨ」ジャケット写真公開♪



おはようございます。
暑さも今日まで、と聞いてキバッてるたまりですけども。
でもこの後一気にお天気がグズつきだすとか…は~^^;
実は昨日は昼過ぎから「なんか熱いなぁ」と思ってて、エアコンついてるのに頭皮に汗かいたりしてて
「やばいんかなぁ~」と帰宅後、恐る恐る体温計で測ってみたら…「35.3℃」
めっちゃくちゃ(私の)平熱やないかーーい!と体温計ブン投げそうになりました(爆)。
でも夜、編み物してたらまた「やっぱり熱い」てなって、もう一度測ってみたら「36.9℃」
こっこれは…体温計ブン投げなくてよかった… ←そういう問題じゃない
やっぱりちょっとおかしいのかなぁ。今朝は「36.1℃」…微妙^^;!
今日は休めなかったので一応(←おい)来ましたがどうか悪化しませんように…
多分異常気象について行けなくて自律神経が乱れまくってるんだと思います^^;
熱に体力奪われないようにしないとな~

今編んでるプレゼント用のマフラー、編んでも編んでも終わらないので
少し休んで、「かせ」の毛糸を玉にする作業をしました。
日本で売っている毛糸はほとんど丸い「玉」の状態なんですが
(おばあちゃんが編み物してる時、よく足元に転がってるアレ)
海外の毛糸は「かせ」状態のまま(玉にしていない)のものが多く売られています。
nya10111.jpg
左が「かせ」、右が玉に巻いたものです。
かせから玉に巻く工具もあるんですが、私は持ってないので手で巻きました。だから歪です^^;
この毛糸はなんとウルグアイ産。私にとってはものすごい高級糸です。
セール+ポイント+クーポンを総動員してやっと買えるレベル…もうきっと次はない^^;
それでも欲しかったんです。この美しいグリーンとブルーの段染め。
自分用に段染め糸がずっと(もう何年も)欲しくて、でも段染めは染め方が特殊なのか?
私にはチクチクするものばかりで。
私がアトピーなせいもあるんでしょうが、国産の高級毛糸でもダメでした。
これは輸入毛糸ショップで見つけて、触ったら…大丈夫!すごくもちもち!欲しい!でも超絶高い!
というわけで諦めてたものです^^; でも前述のように何とか買える機会があったので、思い切って。
実際手に入れて改めて見てみると、本当に美しい。でもでも…とても個性が強い(爆)。
想像してた編み方では結構クドくなってしまうかも…と当初のプランを却下し、
また新しいアイディアを模索中です。

黙々とかせを玉にしながら「こういう時って猫がじゃれついてきて「も~♪」て場面よな~」
とめっちゃアホなことを考えてました(爆)。
仲良くさせてもらってるお友達の猫君を思い出しました。
編み物をしてる彼女の足元で毛糸玉にじゃれつく猫君(男前)…羨ましい…
動物全般アレルギー(猫が多分最強)な私からしたら、夢物語です。
諦めきれなくて未だに「猫 アレルギー 飼える」「猫 アレルギー 対策」なんて検索してしまう^^;
たまに本当に可哀想な境遇の猫ちゃんに遭遇して(里親サイトとかで)
「とりあえず私が預かって、大丈夫だったらのまま…!」て惑うんですが
やっぱり「命」だから、ダメですよね。
でも時々思うんです。そりゃペットは平和に幸せに暮らしてほしいけど
とりあえず辛い環境から救い出してあげて、ダメだったらまた考えるのもアリなんじゃないかと…
厳し過ぎる「里親になる条件」を見てると、複雑な気持ちになります。
でも虐待する最低な人間がいるのも確かで…難しいですねホント。
…って絶対に猫を飼えない私が悩みすぎですね(爆)。
やっぱり私にはキミたちしかいないよ。
nya10112.jpg
…………。
玉巻きって2人でやるのが一番なんですよ。
1人がかせを(ネジネジを解いた状態で)両手に通して持って、もう1人が巻いていく。
古い映画(洋画)でたまーに見るシーンですね。おばあちゃんの玉巻きを手伝う孫、みたいな。
1人で玉を巻いてたら寂しくなったのかもなー(爆)。


「応答セヨ」のジャケット写真が公開になった、とお友達に教えてもらって見てきました。
ていうかINFINITY RECORDSのTOPの画像がめっちゃくちゃカッコいい!大倉くーーーん!!
他のメンバーもカッコいい。ただ、個人的は安田君だけが惜しい。
もっともっとカッコいいはずなのに…顔の角度の問題かなぁ???
でも全体的にとってもクールでスタイリッシュで、衣装もシックで大人っぽくて、めっちゃいい!
「応答セヨ」のジャケット写真もカッコいいです。
あの記号、モールス信号ですね!懐かしい~~~
そしてメンバーの瞳に☆が入ってるデザインもカッコいい。
歌詞に「スターライダー」て文言がありますもんね。
俄然Music Videoが楽しみになってきました。
「パノラマ」みたいに近未来系だったらどうしよう、とちょっと心配してたけど
(いやあれはあれでコンセプトとしてはありなんでしょうけど^^;)
この衣装やジャケット写真の雰囲気のような、クールで大人っぽい仕上がりになってるといいなぁ。
音楽番組もこの衣装で出てくれるといいな…ダンスはどんなかなぁ。
発売日はまだ先に感じてたけど、ジャケット写真を見て急にワクワクしてきた。
「お楽しみ」があるって、幸せですね^^


…なんかまたちょっと熱くなってきたような…^^;いや、気のせいだ!きっとそうだ!! ←^^;
今日は水曜で、ちょっと得した気分です。
今夜は関西地方では「ジャニ勉」があるので、それを励みにキバります~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ